4/21/2009

Hawaii Trip - オアフ 編



常夏ハワイ行ってきましたー!!


6年ぶり位のハワイ。アメリカ本土にももう10年位足を踏み入れてないので、久々アメリカ、着いたとたんテンション上がった!


自分のオーストラリアのビザの事やなんかで、ハワイ行けるかぎりぎりまで謎だったので、着いたらほっとした&楽しくなりました!


着いた日&次の日はホノルルらしくなく天気悪かったんだけど。。 前回ハワイに行った時は、あまりワイキキ&ホノルルをちゃんと見る機会がなかったので、まずはそのへんの観光をしたり。


ワイキキで泊まったホテルもウェブサイト通りかわいかった!Best Western系のホテル(モーテル?)なんだけど、ワイキキ界隈だとわりとお手頃な値段の場所だと思います。ホテルの名前はその名もココナツワイキキ。


最初の3日間は部屋からAlawai Canal の眺めも。運河だし、茶色くってあんまり綺麗って感じじゃないけど一応ウォータービュー?笑 下は逆光とわかりながらもやっと太陽が見えて嬉しくなって撮った写真。






ワイキキはとりあえず日本人観光客の多さに驚いた!ハワイ在住の日本人ネイリストの方にそれを話したところ、でも今はそんなに日本人が多い季節でもないんですけどねー、とあっさり。



ワイキキは日本のおいしそうな物もたくさんあるし(お好み焼きの千房とか牛角とかラーメン屋とか)アメリカでよく食べてたおいしいものもたくさんあるし(P.F Chang とか IHOPとか)もう着くなり困惑だったけど、とりあえずどっちもたくさん食べました。



下はアラモアナセンターのフードコートで食べた Yummy Korean の全部のせプレートみたいの! 写真だとわかりにくいと思うんだけど、本当に量が多くって、さすがにこれを持って現れた私を見て、うちの彼はひいてました。笑


これは絶対他の誰かとシェアでオッケー。






でもこれを食べた後数時間後にはシナボンを購入。さらに大福とかおまんじゅうとかおこわを売ってる店を発見してそっちも食べたかったんだけど、さすがに食べ切れないと思って断念。。



ワイキキは日本がたくさん溢れていてなんだか日本ホームシックにさせられる場所でした。

★とりあえず飛んでホノルル3日目★


私たちがホノルルに着いた2日後位にはsisydney ちゃんの結婚式に参加する他のゲストも到着し、以前から予定していた Bachelorette Party in Hawaii Day! 今回はNight Only ではなくお昼の12時からみんなでフラダンスレッスンを。


ホテルのプールサイドでみんなで楽しかった!久しぶりにダンスなんか習ったらすごい脳みそ使った。笑


 


フラダンスの後はみんなでアウトレットでお買いものツアー!その後お待ちかねRoy's でのディナーへ。


Roy's は恵比寿店にたまに行ったりしていたので、すごい楽しみにしてました!

今回はしかもウィンタースペシャルと言う事で$39.50で3コースメニューを。でも4月だからまだオーダーできるのかと思い事前に確認。しかも Bachelorette Partyなのと係の人に相談したらちゃんと各自のメニューにもタイトルを入れてくれてました!(オーストラリアではたぶんありえないくらいサービスいい。)

メインで食べた地元のお魚(名前は忘れた)。上にのってるのはマカデミアナッツ。他はちょっと暗くてあんまり写真撮れなかったー。けどデザートのチョコレートスフレはすごいおいしかった。最後すごいお腹いっぱいでした。



★ホノルル4日目★

4日目はずーっと行きたいと思っていた、全米で一番綺麗なビーチとして5年連続選ばれたそうな Lanikai & Kailua Beach へ。訳あって、すんごい今まで会った中で一番怪しいタクシー運転手に連れられながらも、彼がちょっと人混み離れたプライベートビーチ風なエリアに案内してくれました。

オーストラリアに5年も住んでしまっているので、最近では綺麗なビーチにはうるさくなっちゃってますけど、ここは南国っぽくてやっぱり綺麗でしたー!!

波があんまりない感じと海の青さが沖縄を彷彿させる感じ。シドニーのビーチは夏でも水冷たかったりするけど、ハワイはさすが気持ちよかったー。

この日は夕方マウイに飛ぶ日だったので、あんまり時間なかったんだけど。次回時間あったらカヤックとかシュノーケリングしてみたいビーチでした。








着いた時はお天気悪くって不安になったホノルルだったけど、ちゃんとお天気回復してくれて嬉しかったー。旅の残りはまたマウイ編で!



4 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

おかえりー。フラダンスのレッスン、面白そー。ハワイのRoy'sは私も行ったよー、懐かしい!!このビーチ、超きれいねーーー。海の色がすごい南国だよ。いいなあ。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

フラダンスのレッスン楽しかったけど、難しかった!見てるだけだと、あんなに癒し系なダンスなのに、手と足と違う動きするの難しい!

Roy's やっぱりおいしいですね~。今回のハワイ旅行の中でここのビーチが一番お勧めです!

octobre さんのコメント...

はろーっ★ いやーん私も来月ハワイいきます♪オアフだけだけど。ウキウキ気分がJちゃんの写真みてさらにもりあがってきたよー!Roy'sおいしいんだ、、なんか皆においしいとこ聞いて行きたいレストランをリストアップしてたらもうぜんぜん日数足りない、食べきれない(汗)いまさらですが初ハワイなのでねぇ・・・(^-^;)
旅の後半のアップデートも楽しみにしてまーす!お部屋の壁の色とってもきれい☆

junx さんのコメント...

ハローッ octobre ちゃん

octobre ちゃんもハワイ行くのー?ハワイすごい楽しいよー。今ちょうどマウイ編をアップしていたところ。今回はオアフだけかな?

私がお勧めしたビーチには時間あったら行ってみてー。すごい綺麗だよ。チーズケーキファクトリーとかはもうリストに入れた?レストランで食べる時間なくてもあそこはチーズケーキお持ち帰りできるよー。笑

買い物しすぎに気をつけて☆ハワイ楽しんできてねー。