4/27/2009

秋冬の目標

ハワイから帰ってきたら、シドニーがすごく寒くなっていてびっくりしてます。


この間も夜ジャケットとかなしで街に繰り出しちゃったら寒くって、近くのお店でマフラーを購入。


昨日のシドニーは the coldest days in 10years だったそうで。ニュースによると過去10年間の4月27日の中で一番寒い日だったらしい。


そんな私の今の悩みは、この冬どう太らずに乗り切るか。


8月にはドレスの試着、11月には挙式なので真剣に危険。


とりあえずどんどん運動して、あんまり食べるなって感じだけど。冬はいつも太る。


そんな事いいながら、今週末もよく食べた。


まずは。土曜日普通にお昼を食べたあと、相方とご近所へお茶に。お茶にって言うかケーキを食べに。笑


最近よく行っている、jones the grocer。ここはデリとカフェがくっついているので、デリにはたまによったことがあるものの、カフェの利用はあんまりした事がなくって、でも友達のMちゃんがお勧めしていたのを見て行ってみたのがきっかけ。




ここのカフェはこの界隈の他のお店に比べるとお財布に優しい。それでも雰囲気はいいしご飯も普通においしいので、ここ最近はよく利用。


カップケーキはそこまで重たくなくてちょうどいい感じ。




その後苦し紛れにセンテニアルパークを散歩。


凧揚げをしている人がいて、ちょっと懐かしかった。


素朴な遊び、いい感じ。








次の写真は、私の日本に住む友人Kちゃんへのプレゼント!





メルボルンの Albert Park で黒鳥を見た時大興奮して、その後センテニアルパークに黒鳥探しに行ったけど、公園内で池を発見できなかったそうな。センテニアルパークも広いからね。 笑


うちの彼によると、オーストラリアでは黒鳥が主流で、白鳥が少ないそうな。ちょっとそこのところ気をつけて観察したことないから本当かどうかわかんないけど!


とりあえず、たんまり黒鳥。




引き続き日曜日もたくさん食べました。


1か月に1回位は食べたくなる飲茶。これまたお家から近いからいつも大体同じ場所に行っちゃうんです。


他よりちょっと値段お高め、みたいな話は聞くけど、お味はいつも美味しいです☆











一番最後のはマンゴークレープと言って、中に生クリームとカットされたマンゴーが入っているデザート。


最後ちょっと甘いの食べたい時にサイズもちょうどよし。


日曜の夜は彼がご飯を作ってくれて、またまた食べたんだけど、その話はまた今度。


今年の冬はシドニーに5年いてまだ参加したことのない、City2Surf に参加します!


City2Surf はシドニーのシティからボンダイビーチまでの14kmのマラソン大会で、でも歩いての参加も可能なんです(写真を撮りながらゆっくりと歩いたりも〇)。そこで、私はもちろん歩きますけど、何か?


楽しみながら運動して痩せるの精神で。とりあえずうちの彼と sisydney ちゃん夫婦も巻き込んでみました。週一で sisydney ちゃんともトレーニングを始める予定でーす。



jones the grocer - Woollahra
68 Moncur Street
Woollahra Sydney NSW, 2025


Kam Fook - Bondi Junction
Shop 6010,
Level 6, Westfield Shopping Centre,
1oo Oxford Street, Bondi Junction


4 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

私も一緒にCity 2 Surf歩いていい??
私、既に3年連続参加しているので、今年で4回目に突入です。毎年違う人と歩いてるんだけど、今年は誰と参加しようかなと思っていたところでした。私の彼は2年目に一緒に参加して、ぶーぶー文句言ってたから、もう一緒に連れてかない(一応聞いてはみるけど)。去年はシンガポールから来た同僚と走ったけど、彼女は帰国しちゃったから。よろしくー!

octobre さんのコメント...

マンゴークレープーーーーーっ☆よだれがでます!
ハワイのお式すごく素敵だったんだね。Jちゃんたちのドレスもすごく可愛い♪♪♪ 次はJちゃんが主役で~(*'ー'*)
カイラニビーチとラニカイビーチ行ってみる!レンタカーでオアフ島1周する予定。ドライバーは私ではないけど。へへへ(汗)

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

ぜひぜひ一緒に歩きましょう!

私たちははじめてなので何気に楽しみです!

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

飲茶はoctobreちゃん達と一緒に行った近所の飲茶だよー。その時もマンゴークレープ食べたっけ?

ハワイの結婚式は本当素敵だったよー。ずい分先と思ってたら自分の番が回ってきて、ビビってます。笑

ハワイ楽しみだね~。たくさん写真撮ってきてね!