12/11/2008

初ブログ



初めてのブログです。

2週間程前から、日本の友達が遊びに来ていて、Canon の PowerShot G10を一緒に持ってきてもらいました。

写真に前から興味はあったのだけれど、これを機に、もっと写真を勉強して、オーストラリアからのブログをアップデートしていきたいです。

今回は友人Kちゃんの来豪に合わせて、私も2週間オフを。今年は6月にお友達の結婚式で日本に帰って以来、全然ホリデーを取っていなかったので、かなりお疲れでした。

今年のシドニーの11月は、かなりお天気不安定でしたが、Kちゃんが到着した11月30日はかなりの快晴(ちょっと肌寒かったけど)。この日はたまたま知り合いのお宅のパーティーへお呼ばれ。

シドニー若者の会と題する、会の第3回。過去2回は夜からの開催だったものの、今回はお昼1時からの開催で、Lavendar Bay、Sydney Harbour Bridgeを目の前にした、かなりの豪邸でゴージャスな景色をエンジョイしてきました。




私たちは早めに失礼したものの、パーティーは夜な夜な続いたそうな(こんなゴージャスなお家)







Surpriseとして、このお家のオーナーのお誕生日をお祝いしました。

このケーキおいしかった!!写真ではわかりにくいけど、このケーキ、かなり大きいです!!





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは&はじめまして。

もしかしてこのお宅はBay view Stにある白~ベージュ系で1階部分に駐車場がある素敵なマンションでは?

実は私もMcMahon's pointに住んでいて、ちょうど2008年のクリスマスに近い時期に沢山の日本人の皆さんが日本のビールと一緒にそのマンションへ入って行く様子をお見かけしました。

ニアミス?!だったのでしょうか。

いきなりでごめんなさい、つい見慣れた風景のお写真だったのでコメントしたくなりました。

またお邪魔させて下さいね。
M

junx さんのコメント...

M さん

コメントありがとうございます。

ちょっと住所は忘れちゃったんですが、1階部分は確かに駐車場で外界ベージュちっくなお宅です。

こんな景色がお家から見えるなんて、かなり羨ましいです!