12/11/2008

Melbourne

12月の2日からは、Kちゃんと2泊3日でメルボルンへ。


メルボルンでは、メルボルン発?オーストラリア初?のカフェHopetounでお茶をしたり。




店内はレトロで味のある、雰囲気。レモンタルトもKちゃんの食べたカップケーキも、どちらも美味しかった。












メルボルンで1泊目の宿は、最近St.Kildaにフラットを購入したお友達の家に泊めてもらいました。 Citi Viewの大きなベランダにはセンスのいいプラント達が。。













アパートの敷地内に立っている、昔の教会の中は、今は改造されて、何軒かのアパートになっているそう。見てみたい!!!






他にもSt.Kildaの素敵なカフェで朝ごはんを食べたり。
この日の朝のSt.Kildaは日本海みたいで、ちょっと寒かった。。






メルボルン市内はもちろんトラムで行動!





あとはこの旅のメインイベントでもある、ペンギンちゃんの住むPhilip Islandへ!途中景色のきれいなLook Outにも寄り道してくれました。





Philip Islandはペンギン保護のため、ペンギンの写真は撮れないので、残念。。私は今回2度目でしたが、ペンギンパレードいつでもお勧めです!!ペンギンの大軍が海から上がってきて、自分達の巣を目指して、浜辺をよちよち歩く姿は本当に感動!!夜の浜辺はちょっと寒いけれど、見る価値大あり!




メルボルン最終日はQueen Victoria Marketへ。











私はチーズやハムなどを売っているデリのエリアがお勧めです。そこで色々な食べ物を買って、外で食べることも可能。

そこで見つけた下のギリシャ?な食べ物がかなりお勧めでした。中身はSpicy Lamb&Vegetables。 でもなんだか味付けはアジアでおいしかった。







最後はまた、カフェで一休み。


メルボルン3回目にして、メルボルンのよさが身にしみた、旅でした。


0 件のコメント: