12/14/2008

残りのHoliday


このHolidayはMelbourne やPort Stephensに行ったものの、残りはSydneyでぼけぼけ。


Ferryに乗ってManlyに行ったり。







CoogeeからClovelly Beachまで歩いたり(途中のGordons Bay)。








お決まりBondi Beach も(ちょっと曇り)。







後は結構、食べ歩き(食べまくり)。でも今回のホリデーは、物価の高いオーストラリアにいたせいか、いつものホリデーに比べると、あんまり食べてないほうかな。



North Bondi にある Speed Cafe。外見は一見何の変哲もないカフェだけど、下のサラダ、かなりおいしかったです。

窓辺のカウンターや外に座れば、ビーチを見ながら食事をすることも。






Sydney と言えばのBills。お決まりRicotta hotcakes(バナナがパンケーキの下に隠れてる) と Sweet Corn Fritters



Syeney の Spanish Quarter にある、Miro tapas bar。 下のパエリアはこんなに大きくてなんと2人前!


4人くらいで行くと、タパスも色々食べれて、パエリアも食べれて、お勧め。



Spanish の後は、どうしても行きたかった、マレーシアのデザートに移動。


昨年マレーシアに行って以来、大ファンのデザートRoti。デザートとしてはでなく、カレーなどに付けて食べる食事系もあるけど、私と友達のKちゃんはデザートRotiにかなりはまりました。

下はRoti tissue。中身は何にもなくって、砂糖とバターを使って薄く焼いてあって、こうばしい食感。

ChinatownにあるMalaysian, Mamakは断然お勧め。City近辺にある、MalaysianでデザートRotiがあるのは、ここだけかも。







KちゃんとFちゃんが帰ってしまう前の最後の夜はTHE BOAT HOUSEへ。

この日は雨が降ってしまったものの、レストランからのCity Viewはなかなか綺麗でした。

そして、レストランお勧めのトリフュオイルを使ったSnapper Pieはかなり美味。

最後の夜に素敵な思い出ができました。Kちゃん&Fちゃん、ありがとう。







1 件のコメント:

octobre さんのコメント...

むぎゅ~
ありがとう♪はこちらですー\(^o^)/
本当に楽しかったです~

え、あれで食べてない方だったの・・・?
わたし超満腹だったし体重しっかり増えましたが。。
あ、思い出したchipsのせいか。。私ったら(笑)