12/16/2008

Berry のドーナツ& Dinner at RISE

今週末はSouth Coastに行って、その帰りにKiamaの近くにある、Berryという小さな町に寄り道してみました。

本当はBerry Sourdough Bakeryっていう、有名なベーカリーに行きたかったんだけど、ちょっと時間がなくて、代わりにドーナツ。笑

でもここのドーナツは地元の人にすごいおいしいって教えてもらったドーナツ屋さんで、Berry Doughnut Vanという名前の通り、大きなトラックみたいのがお店です。

シドニーから行くと、Berryの町の最後の方のモーテルの前にお店がかまえられてます。ベタな感じで、Berry Delicious Doughnutとか看板に書いてあったり。

全然ドーナツの種類はなくて、シナモン味のがメインのドーナツ。シナモン好きのじゅんこにはたまりません。常に揚げたてを販売してくれます。そのまま車に乗って、膝の上とかにドーナツをのせてると、やけどするので要注意。笑



Berryの周りは牛やら馬がたくさんいるのどかな雰囲気。

その日の夜は、7人の友達とMちゃんがアレンジしてくれたRISEでのイタリアンフェスタディナーへ。

下はOcean Troutのカルパッチョ。




いか墨のトルティーニとか写真はきれいじゃないけど、何から何までおいしかった!! 特に下のパスタは、お替りしたかったです。

全部で6コースくらい?本当はすごいお腹いっぱいになっていいはずなのに、もうすっかりオージーな胃を持つ私たちは、腹8分目でちょうどよかったね、と言って食事を終了。

デザートまで全部おいしくいただきました。

ディナーの時に、私のブログがどれくらい続くかとの話題が。。

本人的には、写真だけでも最低1か月に1回はアップできたら。。の予定です。

3 件のコメント:

octobre さんのコメント...

こんばんにゃん★
揚げたてドーナツすっごくうらやましい!
ホットケーキミックスがあるので今すぐ作りそうになってしまった。。しかしただ今まさに真夜中。いかんいかんっ(汗)

ブログは気が向いたときで大丈夫みたいだヨ♪
私も何日も死んだようになってしまいますが、訪問しあってる方とかが全然大丈夫~って言ってくれてリラックスしながらマイペース更新させてもらってます♪
て、わしも初心者やがな!関西弁になってまうし~

sunshinegirl さんのコメント...

ドーナツ、すごい美味しそう。RISE、けっこう写真綺麗に撮れてるね~。私のカメラは全く撮れなかったわ。なんでだろう。。。でも、撮れてても、絶対ブレブレのはずだったわー。私、すごいお腹一杯だったよー。パンは一個にしとけば良かったって後悔したわ。

そうそう、相互にブログ、リンクしよーよー。

junx さんのコメント...

octobreちゃん

揚げたてドーナツは本当おいしいよね!この週末にでも、ホットケーキミックスで作ってみて。

そうそう、ブログはやっぱり自分の記録になるからね(他でちゃんと日記とかつけてないし)、そこまでまめじゃなくてもちょこちょこ続けたいでーす。よろしくね。

sunshinegirl ちゃん

室内の暗いところはやっぱり難しいねー。早く写真の教室に行って、sunshinegirl ちゃんみたいに写真上手になりたいです。

なんかいまいちこのサイトの使い方がよくわかってないんだけど、相互にブログリンクってどうやってやるの?今度教えて。