6/30/2011

Glebe な一日

いつも週末はと言うと、お友達とちょこっと会って、食料品のお買いものに行って、家の掃除をして、いつもの公園に行って。。な感じで終わってしまいがちですが、先週はちょっと足を延ばして(と言っても家から車で10分程)Glebe の公園まで行ってみました。


最近は週末は雨の日が多かったものの、この日はお天気が良くとっても気持のいい日でした。


爽やかな人達。こんな風にドラゴンボートの練習をしてる人達がたくさんいました。


ここは大きな公園プラス水辺のお散歩コースもあったりで、天気のいい日はお勧めです。水辺をお散歩中はお昼寝してたモモ。モモが起きた後は芝生のある公園へ。


いつも通り押して歩くのが好きなモモ。



いつの間にか遠くに行ってたモモと旦那さん。


わざわざGlebe まで行ったのには訳があり、大人の目的はここの近くにあるお寿司屋さん!週末スペシャルをやっているのを思い出して1年ぶりに行ってきました。



週末スペシャルは6種類位の中から選べるメインにサラダ・揚げだし豆腐・ご飯・お味噌汁つきで$15.80。この日は旦那さんとお寿司とお刺身セットをシェア。


ここは約1年前に母が出産の手伝いに来てくれていた時に、モモが産まれて3週間後、初めて旦那さんがお母さんと二人で息抜きに行ってきなよと言ってくれた時にお出かけしたお寿司屋さんです。あの時の事を色々と思いだしました。あの時はモモが産まれたてで大変だったけど、この日はモモがレストランの中で叫んだりで大変でした。笑


その日の夜は私はお友達とお出かけで再びGlebe へ。



今年の冬初の火鍋に行ってきました!でもみんな辛いお鍋は辛過ぎだからとチキンスープのお鍋。


お鍋以外にも食べて美味しかった、ごまソース&ラー油みたいのがかかったチキンにガーリックの効いたきゅうりのサラダ。






デザートは友人Cが私とSちゃんの為にケーキを用意してくれてました☆ デザートはもちろん別腹。暖かいお鍋に楽しい友人達に、お腹も心も暖まった夜でした♪




この日私がお出かけしている間にモモがおもちゃを両手に持って、3歩程歩いたそうです。その後は1歩、2歩程歩くモモを目撃(それでも1日に1回とか)。でも今日は5歩程トコトコを披露してくれました。ちょうどその時は大人の食事タイムで、ご飯に夢中であやうくトコトコを見逃すとこでした。

10 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

こんばんは。私も毎日忙しくて、なかなかブログを更新する気力がなくて~。うちの場合は、momoの後追いがすごくて何もできないのですよ~。

モモ君と同じく、1歳の誕生日を前にしてうちのmomoも数歩だけ歩くようになりました(でも1日に1回程度かな)

Glebeの公園、のびのびできそうでいいですね!Walkerを押すのが好きなのもうちと一緒です~笑

お寿司屋さんの情報良かったら教えてもらえますか?こんどシドニーに行った時に行ってみたいです~☆

bi-ba- さんのコメント...

久しぶり☆ ブログを見たら、モモくんが歩いてる姿にビックリ!! もうすぐお誕生日迎えるんだもんね*^^*  1歳を過ぎるとまたどんどんいろんな事が出来るようになるよ~。
マメは暴れんぼうで毎日疲れるけど、その大変さも忘れるくらい・・表情とか行動とか..面白い!! モモくんの成長っぷり楽しみにしてます♪♪♪

sunshinegirl さんのコメント...

モモくん、Walkerを押す姿が可愛い。もうすぐ歩きだすね~、楽しみだね。でも、歩きだしたら、男の子は大変みたいだよね。Glebeのお店、すごいお得だね。行ってみたいな。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

momo ちゃんはママが大好きで仕方ないんですね~。うちはモモが起きている時にPCを使おうとすると、ちょっかいを出してくるので最近は起きてる時はあきらめています。それでモモが寝たら寝たで自分も疲れてるか他にやる事満載ですよね~。

Momo ちゃん初めての1っ歩おめでとうございます!家もまだ一日に数回トライする程度ですが、今日の夜は何回もトコトコしていました。ちょっと楽しいってわかったようです。

うちはWalkerじゃなくてもストローラーとかタイヤがついた物とか何でも押したがります。笑

ここのお寿司屋さんはですね。。グリーブの街から車で5分程行ったところにあります。
お店のサイトはないようなのですが、ここに住所などのっています。ご参考までに。http://www.eatability.com.au/au/sydney/sushi-masa-japanese-restaurant/

junx さんのコメント...

bi-ba- ちゃん

ここ1週間位でトコトコと歩きだしたよ~。この間は旦那さんと、東京に行ってbi-ba-ちゃん達に会った時、マメちゃんがテーブルの周りを歩いててすごいなぁと思ったけどモモもあっという間に成長したね、って話してたんだよ~。

1歳過ぎたら成長早いって言うもんね~。マメちゃんの成長記録を読んで、私も色々楽しみだよ♪

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

モモはwalker でも何でも押して歩くのが楽しいらしく、夢中になっている写真です。そうなんですよ、歩きだして嬉しいと思っているとあっと言う間に大変な事になりそうです。よく小さい子が着けてる、リュックのぬいぐるみから紐が出てるあれを買いに行こうと思います。笑

Glebe のお店は食べたいお寿司のネタは選べないですけど、シドニーでこの値段だと文句も言えないですよね~。カフェでのご飯より全然安いかも。

eukybear さんのコメント...

こんばんは。しばらくBubの調子が悪くてブログのこと忘れてました。笑。
モモくん、もうすぐ歩いちゃうんですね~!ホント、赤ちゃんの成長は目覚しいですね。
実はうちもBubも嘔吐が止まらない中、最初は機嫌も良かったのですが、そんな日に、私達の手に支えられて立った状態で、足を左右交互に前に出せるようになったんですよ~^^寝返りもしない、ハイハイもしない、が相変わらずだったので、なんだか急に成長してしまった気がします。でも1人で歩くのはまだまだな感じです。うちもwalker買ってあげようと思います♪
私もお寿司食べた~い!

junx さんのコメント...

eukybear さん

看病お疲れさまで~す。本当に子供の成長は早くていっつもびっくりですよね!寝返りやハイハイをし出す時期と、歩きだす能力とは全然関係ない気がするので、Bub ちゃんが歩きだす日もそうそう遠くないかもですよ!うちのモモは週末結構ご機嫌に歩いていたものの、ここ何日かは全然歩きません。ハイハイの方が自由自在に早いスピードで動き回れるので、ハイハイの方が楽しいのかもしれません。でもwalker はかなり大好きですよ~。

cheche さんのコメント...

Junxさん、モモちゃん歩いたんですね~♪歩き出すとあっという間にトコトコ歩くようになりますよ^^楽しみですね!
懐かしいGlebe。。私この近くに暮らしていたんです。妊娠中は毎日Glebe公園まで歩いて散歩していました。Glebeロードを歩くのが本当に好きだったんですよね・・^^しかし、ここにそんなお得なお寿司屋さんがあるなんて知りませんでした><

夜も友だちと楽しい時間過ごせて良かったですね!美味しいご飯にデザート、お腹も心も満たされて幸せな週末ですね~^^

junx さんのコメント...

cheche さん

しばらくは歩く事に興味がなかったモモですが、最近がんばって歩くの練習中です~。友達には次に会う時には走ってそう、などと言われていますが。。

Glebe のこの公園、とってもいいですよね~。この間この公園の端っこの水辺に、カフェができているのを発見しました。今度試してみたいと思います♪