8/02/2010

3weeks old

出産後3週間。今までの人生の中で一番内容の濃い3週間だった気が。。。



昨日は旦那さんが私とお母さんに休憩が必要とベイビーシッターを買ってでてくれたのでお母さんと二人お寿司を食べに行ってきました。日曜日空いているお店。。と思い前から行ってみたかった寿司雅さんへ。日曜日もランチスペシャルをやっていて、$15.50で揚げだし豆腐、サラダ、メインにお味噌汁付きのお得なランチが。メインにはお寿司やお刺身も選べて、二人ともお寿司を。





自分の食べたいお寿司は選べないけど、シドニーでこの値段で食べれるお寿司はかなりお得です。握りもお上品な感じで小さめでお味もとっても美味しいお寿司でした。


ランチの後はグリーブの近くの水辺をちょっとお散歩。







オーストラリア版このぉー木なんの木気になる木。


天気もよくって気持のいい日でした。


父が今週の月曜日に帰国し、母はあと1カ月程お手伝いで残ってくれています。毎日ご飯を作ったり、お掃除をしてくれる母に感謝、感謝。父もいなくなってホームシックにならないかちょっと心配です。本人は暑い日本のニュースを見つつ、シドニーの冬は寒くないし(日本に比べると)避暑にぴったりとエンジョイしている様子。毎年日本の夏にはシドニーに来ちゃおうかしらと言う冗談も?笑



当の息子モモは今日初めてお洒落をしてお出かけしました(Mちゃんプレゼントありがとう!)。普段は母さんが(私)あまり気にしないのでパジャマと同じ格好でお出かけしていました。笑 



皆さん僕のためにプレゼントをどうもありがとう!もうすでにたぶん父さんよりたくさんの洋服持ちです。笑


最近は昼間あまり寝なくなり、目を開いてきょろきょろしている時間が長くなりました。色々自分の周りの様子を観察している様子。産まれた時から手がめちゃめちゃ大きくって、今からどんな巨大な人に成長するのか不安な母です。。。

12 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

モモちゃん(モモちゃんの本名書きそうになって焦った…)、顔が先週よりはっきりしてるー。より可愛くなってきたね!!1週間でけっこう変わるのね~。ところで、乳腺炎、心配してたけど、やはりそうだったんだんだ。このまますぐに良くなってくれるといいけど~。やはり子育ては大変だね~。頑張って~&お大事に。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

ちょっとずつ顔がはっきりして起きてる時間も長くなってきました。乳腺炎はドンピシャでした!2度目の乳腺炎だけは避けたいです。笑 応援ありがとうございま~す♪

eyelet さんのコメント...

え~!モモちゃん3週間とは思えない風格が!
3ヶ月と言ってもおかしくないくらい顔も体つきもしっかりしてる気がする。
うちの子なんて2ヶ月くらまでず~っと寝てばっかりだった記憶があるんですが、こんなに
お目目をぱっちり開けて、可愛すぎです。

母乳は大変ですよね。私は出が悪くて1ヶ月でミルクも併用しました。そんなに母乳母乳と固執してストレス溜める必要もないと思いますよ。
言葉は悪いけどちょっとは手抜きもOKだと思います!

あろあろ さんのコメント...

おお、モモくん、おメメがくりくりでかわいい~~!
でもやっぱりお母さんになるって大変ですね・・・
乳腺炎は大丈夫なのでしょうか?
これからも無理せずがんばってくださいね。

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

モモくんは本当かわいいね~何週間かぶりにあったらなんだかまた背が高くなっていたみたい。
このペースだとプレゼントしたTシャツもすぐ着れるようになりそうね。
乳腺炎は回復してきているようでよかったわ~これからもママ業のアップ楽しみにしてるね~

cheche さんのコメント...

モモちゃん3週間でずいぶん大きくなりましたね~♪顔もしっかりしてきてびっくりしました^^

美味しそうなお寿司・・韓国ではなかなかこんな美味しそうなにぎり寿司は味わえないので羨ましいです!!

↓乳腺炎、大変でしたね><痛みは相当なものだと聞きました。国や病院によっていろんな考え方があるんですね。羊の油は日本の病院でおっぱいに傷ができたり、水泡に効くとよく処方されています。私も使いました。

乳腺炎や産後のトラブルは、お母さんの産後の回復していない体+慣れない育児による疲れなどが重なって起こるようです。私もおっぱいは本当に大変でした。

一番はお母さんがハッピーでいることです。良いリフレッシュができて本当によかったですね*^^*たまには絶対に息抜きが必要ですよ。私は3カ月も実家で甘えてしまいました。

junx さんのコメント...

eyelet さん

まだもちろん首は座ってないので無理やりよりかからせてみました。だから余計大きく見えるかも?何だか最近は昼間寝る事も前より少なくなってきて静かな時はいいのですが。。。

ちょっと体調が悪いと色んな事もストレスに思いがちで色々考えがちですが、体調もよくなり粉ミルクや母乳に関しても本来のお気楽な、もっとリラックスして考えられるようになりました!笑 明るいママさんを目指して手抜きも取り入れつつがんばります☆ 

junx さんのコメント...

あろあろさん

体調は少しずつよくなってきました。ありがとうございます!

母さん業は大変ですが、子供が笑ったりするようになるとかわいいとの事なので、その日が今から楽しみです!

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

今日JちゃんがK君を連れて遊びに来てくれたんだけど3カ月のK君とほとんど同じ背の高さでした。もらったTシャツが着れるようになるの楽しみ~☆ 乳腺炎はよくなってきたよー。ありがとねん♪

junx さんのコメント...

cheche さん

うちのモモは少しずつ顔がはっきりしてきました。まだまだ顔は変わっていくと思うので、それを見るのも楽しみですね~。

オーストラリアでは一応妊婦さんがお寿司を食べるのはNGなのでお寿司解禁してきました!

本当に母乳をあげるのは最初とっても大変ですね!私もそのクリームかなり愛用していたのでサイトを見てびっくりしました。とりあえずいつも私はだいたい健康なので、ちょっとでも体の調子が悪いと余計こたえた感じです。

色々お手伝いをしてくれる両親がいて私達はラッキーですよね。あと1カ月程たくさん甘えさせてもらおうと思いま~す。

sunnybank さんのコメント...

ほんと、モモちゃん、3週間とは思えない程、お顔も体つきもしっかりしてきましたね~!!お洋服姿も可愛いです☆

お寿司のランチスペシャルも美味しそう。すごいお得感ありますね~!!

生後間もない頃は乳腺炎になるママが多いみたいですよね。私は頑張っても母乳がほとんど出ない(涙)ので、粉ミルクメインです。確かにオーストラリアは母乳がすごく推奨されているので、プレッシャー感じますよね。。

お大事に~。。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

うちのモモも最近だいぶプクプクしてきました~。

私も乳腺炎になった割には、母乳の出がいまいちで最近はだいぶ開き直ってきました。笑
お互い育児がんばりましょう~♪