6/14/2011

Ocean Aid

ここ3週間ほどは仕事が忙しかったりで、ブログ更新をしてない期間を更新気味です。笑 みなさんのブログにも遊びにいけずでごめんなさい。最近はモモが起きている間は邪魔をされるので全然PCが使えなかったり(お昼寝しない日もあるし)、夜寝た後は他にやる事があったり、疲れてPCを開ける気がしなかったりで、全然PCを見ない生活を送っていました(iPhone 以外)。


そんな仕事も週末前に大きな仕事を片付け、ほっとしたのも束の間、今度は以前から話していたアパートの改築を始めようと事で、今週大工さんが来るので、家の片づけなどに明け暮れた週末でした(今回は水回りの工事はしないので、まだ楽だけど)。。


そんなこんなで、2週間ほど前に行った、東北地方太平洋沖震災を支援するチャリティーディナー@ Ocean Room。




前々から楽しみにしていたイベントでした。この日は5コース+飲み物付きで$150、収益金はオーストラリアのRed Cross の義援金へ。この夜のお料理はOcean Room のエグゼクティブ・シェフ雷太さんの他に、テレビや料理の本で人気のセレブシェフ、ピーター・エヴァンス氏とのコラボのお料理でした。


ピーター・エヴァンス氏と言えば、Hugo's のピザ屋で有名だけど、この日は極めてJapaneseなお料理を披露。どれもこれも美味しくって、ワインなんかも飲み放題だし(時間内は)、これでこの値段でいいのか?と思う程お値打ちな夜でした。










デザートは赤白なマカロン。ゆずが使ってあったりと、ここでも'和'なお味。どっちも美味しくて、是非この夜以外でも販売して欲しいお味でした。




美味しいご飯に、楽しい仲間達にと、その日までの疲れも吹きとんだとっても楽しい夜でした。

0 件のコメント: