5/17/2011

お誕生日&ブルーマウンテン

昨日は私のお誕生日だったので、日曜日に1泊で家族旅行へブルーマウンテンに行ってきました。


私の30代も真ん中地点に。忙しかったので忘れてたけど、ゴールデンウィークの辺りで私のシドニー滞在歴も7年目になりました。とりあえず年齢に関係なく、家族みんな健康で、楽しい1年を過ごせれば、と思います。


本当は旦那さんがメルボルンに行こうなど色々提案してくれたのですが、2,3日の為に子連れで飛行機の旅は腰が重く、シドニーから近場でゆっくりをお願いしたのでした。シドニーから運転時間も短くて行けるところは限られているし、ビーチにはちょっと寒いので今回は山へ。。山の方がもちろん寒いんだけど、空気が綺麗でとっても癒されました。








旦那さんと二人だけだった時のようにトレッキングなどは出来ませんでしたが、普通に近所の公園でモモを遊ばせたり、カフェでお茶をしたり、眺めのいい展望台でのんびりしたりと十分楽しい時間が過ごせました。


子連れだとコンドミニアムみたいのが便利ですが、今回は母さん何もしたくないわよ、と言う事であえてキッチンなどの付いていないホテル、Lilianfels へお泊り。ディナーは前回旦那さんとお付き合い2周年記念で行った時に泊まってお食事をしたEchoes のレストランへご飯を食べに行きました。


この日はホテルの部屋でも興奮しすぎてかお昼寝をしなかったモモ。ちょうどレストランに着いたあたりで寝てくれて(早めの6時に予約)、よしっ!って感じでこのままディナー中寝てくれるかなと思いきや。。とりあえず前菜は静かに満喫。メインが運ばれて来た辺りで起きだしちょっと泣きだしたので、旦那さんと交代でモモをあやしながらのメインになりました。笑 お料理がだいぶ熱めに運ばれてきたのと、家の旦那は猫舌なので、その辺はちょうどいい感じに交代できました。笑


お天気もよく、綺麗な空気をたくさん吸ったり、素敵なホテルに泊まったり、おいしい物を食べたりでだいぶよいリフレッシュになりました!日にちは短くてもちょっとでも日常を離れるのって大事かも。。

楽しい家族旅行になりました☆

10 件のコメント:

eukybear さんのコメント...

Happy Birthday!
素敵な週末を過ごしたようですね♪ホント、日常から少し離れるだけでも気分が変わりますよね。誕生日となるとさらにスペシャルですね。この頃のブルーマウンテンはもうだいぶ寒いんでしょうか。私は冬のcrispyな空気が大好きなので、羨ましいです♪

お食事の風景、何だかまるで我が家。。と思ってしまいました。笑。ゆっくりとご飯を楽しむのはきっともう暫くないんだろうな~なんて思う今日この頃です。それでもやっぱり家族全員で食卓を囲むのっていいな~と思います♪

junxさんにとって、素敵な1年になりますように☆

sunshinegirl さんのコメント...

改めて、誕生日おめでとう!メルボルンに来てくれたら良かったのに~~。なーんて、やっぱりBabyがいると飛行機に乗るのは億劫になるものなのね。。。

ブルーマウンテンもいいよね。Lilianfelsにお泊りなんていいな~。うらやましい!モモちゃん、可愛いね~、だんだん男の子って感じになってきてるね。近くで成長が見れないのは寂しいわ。

Junxちゃんにとって、素敵な1年でありますように。

eyelet さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!
モモちゃんもすっかり冬支度で、山の上は
やっぱり寒いんですね。

私も帰国前にブルーマウンテン行ったんでした。
4ヶ月前の事なのに遥か昔の事のよう。。。
泊まったのは幽霊が出そうな古~い一軒家でしたよ(笑)

素晴らしい景色と美味しいご飯と、愛する家族。
言うことなしですね!
素敵な一年を^^

junx さんのコメント...

eukybear さん

ありがとうございます!久々に癒され、とってもよいBDでした!私もcrisp な空気が大好きなので、冬のブルーマウンテンお勧めです!まだそんなに寒くなかったですよ(シドニーも最近結構寒かったから。。)

ちょっと前のまだ小さい時はよかったですけどね、6カ月を過ぎると静かなディナーはなかなか難しそうですよね。少しあわただしいディナーになりましたが、それでも旦那と昔訪れたホテルに3人でお食事に行けてよかったです☆

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

ありがとうございます!そうなんですよ、メルボルンにも行きたかったんですけどね。でもメルボルンは今度1週間以上とかかけて、モーニントンペニンシュラとかにホリデーに出かけたいと思います。その時はよろしく!

ブルーマウンテンも久しぶりに行ったらなかなかでした。Lilianfels も最初に泊まった時はめちゃガーリーな印象でしたが、今回はなんか落ち着いた部屋で素敵でした。モモはだいぶ男の子っぽくなってきましたよ~。またシドニー遊びに来てくださいね!

junx さんのコメント...

eyelet さん、

どうもありがとうございます!日本でおじいちゃんおばあちゃんが買ってくれた、ユニクロのダウンが役にたちました。最近はシドニーも朝晩結構冷えて、山の上は夕方だったのでこの時は結構寒かったです。

帰国前に山に行かれたんですね~!そっかもう帰国されて4カ月になるんですね。今年も半年終わろうとしていて、ビックリです!

本当にeyelet さんの言葉通り、言う事のない誕生日になりました♪愛する家族に感謝ですね☆

cheche さんのコメント...

Junxさん、お誕生日おめでとうございます♪
ブルーマウンテンで素敵なお誕生日のお祝いが出来てよかったですね^^*空気がきれいな所へ行くと心まで綺麗になるような感じがして癒されますよね・・。

モモちゃんという家族が増えて、きっと旦那様との2人の時よりも幸せな時間ももっと増えたことと思います。これからも家族仲良く元気に楽しい日々を過ごしてくださいね!!

junx さんのコメント...

cheche さん、

どうもありがとうございます!

本当に短い時間でしたが、とってもいい気分転換になった良い週末でした。

子供が産まれて大変な事もたくさんですが、幸せも倍増です!いくつになっても笑いを忘れず、楽しい毎日を送れればと思います♪

sunnybank さんのコメント...

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!日常からちょっと離れてみるのって、すごい気分転換になりそうですよね!私もミニ旅に出たくなりました~☆

モモ君もJunxさんも5月に体調崩されてたのですね。うちもです!なので3週間位家族でかわりばんこにダウンしてましたよ!!

5月の節句のお飾り、素敵ですね。ハチマキとコスチュームが本格的!!


最近時が経つのが早い気がします。あっと言う間に1歳になっちゃいますね。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ありがとうございます!

ミニ旅、かなりお勧めですよ~!すっかり癒されましたが、もう今はこの旅行も遠い昔のような気分です。笑

家も毎月のように、交代で具合が悪くなったりしています。季節の変わり目や冬はしょうがないんでしょうかね~。

本当最近毎日が目まぐるしく、あっという間にモモも1歳になってしまいそうです!!赤ちゃん時代は終わるのかと思うとちょっと寂しいです。