1/26/2011

暑い。。。

シドニーは毎日暑くって、ちょっと夏バテ気味。。 そのせいでブログの更新もサボり気味?風がある日はまだよいものの、風がないと、暑い。。。 寒い所から帰ってきたばかりなのに、また涼しい所へ避暑に行きたい気分です。


私が毎日暑い暑いとぼやいているので、3人で夕方海風に辺りにビーチへ。



この日はClovelly に行きました。平日なのに、まだスクールホリデーだからか、会社帰りの人が集まってきたのか、結構なにぎわい。



足だけ水につけたけど、気持よし。


そんな日はちょっとかったる、で晩御飯はFish&Chips のお持ち帰り。家で料理をしないと、その分台所も暑くならなくて一石二鳥。



私は揚げたのじゃなくて、焼いた版で。お魚+ほたて1個に、フィシュケーキを半分こしました(チップスは写真に写ってないところに大量にある)。


それでもって、本日はAustralia Day で祭日でした。今年はParsley Bay へ。







皆さんピクニックに、BBQにクリケットやったりと Australia Day を楽しんでいました。




うちのリトル・オージーは今日も元気です。

8 件のコメント:

cheche さんのコメント...

モモちゃん顔が変わってきた~!男の子らしくなってきましたね。相変わらずなんとも愛らしい笑顔です。こちらまで思わず微笑んでしまうような・・☆

暑い~!うらやましい~><こちらは激寒です。外出すると体中が氷になったような感じです。寒いの大嫌いなのになんでここにいるんだろうと・・と、毎年1,2月になると思ってます^^;;

焼いた魚、ヘルシーで美味しそう♪たまにはテイクアウトの夕食も良いですよね!

eukybear さんのコメント...

ホントに毎日暑くてイヤになりますね・・・。いつも以上に湿気があるように感じます。すぐに身体中ベトベトです。泣。私は海に入るのはあまり好きではないのですが、ビーチ自体は大好きなので、羨ましいです☆

checheさんに同感、モモくんのお顔がすっかり男の子!ですね。頼りになりそうな顔してます^^

junx さんのコメント...

cheche さん

モモは前よりももっとプクプクしてきたので、顔が違って見えるのかもしれません。。笑 でも相変わらず愛想はいいんですよ。

暑すぎるのも、寒すぎるのも嫌ですよね~。会社とかに行っていればまだ冷房が効いていていいんでしょうが、家はエアコンないので暑いんです~。。。

焼いたお魚はさっぱり頂きました!たまには手抜き、本当台所も涼しくってだいぶ助かりました。笑

junx さんのコメント...

eukybear さん

昨年も暑かった覚えがちょっとあるのですが、妊娠してたからでしょうか。。?

私も海は入った後べとべとして苦手なんですが、足だけは気持ちよかったですよ~。

モモはやっぱり男の子顔ですかね。最近やんちゃで結構本当に大変になってきました。。

あろあろ さんのコメント...

そちらはすっかり夏なんですねえ。
バンクーバーはなぜかあったかくて、昨日は12度くらいありました。
リトル・オージーちゃん、ナイスなTシャツでかわいい(笑)

ui-tana さんのコメント...

junxさんお久し振りです!
モモちゃんだいぶ顔立ちがはっきりしてきましたね。
日本の赤ちゃんと比べると、なんだかとても大人びて見えます。
ハンサムさんで将来が楽しみですね♪
(あ、でもお母さんはモテモテで心配しちゃうかも??)

来月2週間ほどブリスベンに遊びに行く予定です。
洪水の被害がどの程度のものかちょっと心配ですが。。
友達のところは被害に遭わなかったようなので安心しています。

junx さんのコメント...

あろあろさん

バンクーバーは冬でも暖かくていいですねぇ~。もしかしたら冬のシドニーと同じ位かもしれないです。家の両親はシドニーの冬は日本の春みたいなもの、と言っています。

Tシャツはターゲットに行ったら売っていて、思わず買ってしまいました。笑

junx さんのコメント...

ui-tana さん

日本の冬の寒さで風邪などひいてませんか?
うちは男の子なので見かけはともかく、健康で優しい子に育ってくれたら、と思っています!これが女の子だと、モテたりしたら心配なのかもしれませんが。。笑

ブリスベンに来られるんですね~。1年ぶりのブリスベン楽しみですね!私も一日も早いブリスベンの復興を祈っています。また日記も楽しみにしていますね♪