10/07/2010

春のシドニー&インドカレー

先週末はLabour Day で連休だったオーストラリア。Day Light Saving も始まって、日本との時差は2時間に。あんまりお天気のよくない週末だったけど、家族でボタニカルガーデンにお散歩に行きました。

ここは私がモモを妊娠中に会社のお昼休みによく散歩に来たところなので、ちょっと懐かしくなりました。重いお腹でよく歩きに来たものです。妊娠最後の方は足がすごくむくんでいたようで、その時はあまり気づかなかったけど今その靴を履くとすっごいブカブカ。



春真っ只中のシドニー。最近はちょっと暑い日もあるくらい。



だいぶ散ってしまっていた桜たち。残った桜をちょっとだけ見る事ができました。



花より団子で空腹のために自分の腕にかじりつくモモ。




この間お家で初めてインドカレーを作りました。レシピはこちら。材料のスパイスさえ揃えれば、すっごく簡単に本格インドカレーができて目からウロコ。旦那さんも大喜びでした。今度は鶏肉入りで作ってみよう。

8 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

わぁ、、こんな素敵な公園の近くが職場なんていいですね~!私もこの頃、お散歩よく行ってますよ。でも、すごく蒸し暑くなってきて。。今日なんて29度でした!!

インドカレーのレシピ参考にさせてもらいますね~すごく美味しそう!

cheche さんのコメント...

春のシドニーの公園、お花が本当にきれいです♪モモちゃんも美味しい空気を吸って自然を満喫できてよかったね・・。

インドカレー、大好きなんです!!日本ではまりました、インドのナンカレー。東京であっちこっちで食べれるんです。一時期、自分でナンを作って食べたこともあります。でもカレーはいまいち・・。このレシピで作ってみたくなりました!!家の主人、パクチーが苦手なんですが入れても大丈夫かな?

junx さんのコメント...

sunnybank さん

モモが産まれて以来、すっかりエクササイズをさぼっている私です。ブリスベンはもうそんなに暑いんですね!!真夏になる前にお散歩を楽しんでくださいね~。

インドカレーぜひ作ってみてください。煮込む時間もいらずでおいしく出来ますよ~。

junx さんのコメント...

cheche さん

春の公園とっても気持がよかったです。モモもボタニカルガーデンデビューしてみました。こうやって新しい場所に連れて行くのも楽しいですよね。

日本ってすごく田舎な場所でも突如インドカレー屋さんがあったり、何気に日本人はインドカレー好き?と思います。このカレーを作った時、パクチーを買い忘れてしまい、パクチーは入れませんでした。笑 でもおいしくできたので旦那さんも大丈夫だと思います。

sunshinegirl さんのコメント...

インドカレー、美味しそう~。。。ボタニックガーデン、春は桜がきれいだよねー。去年は会社のランチタイムに写真を撮りに行ったわ。メルボルンにもボタニックガーデンあるけど、シティは遠くて(電車20分+歩き20分。早く、車が欲しい)めんどくさくて行ってないよ。Mosman がなんて便利なところだったか身に染みてます(笑)。

ところで、体重計の上のモモちゃん、天使みたい!超可愛いわ~。

shoot604 さんのコメント...

そういえばそちらは春なんですよねー
これから楽しい季節ですね♪
インドカレー、わたしもやってみたいです!
どうも香辛料揃えるのが面倒なんじゃないか、とか思ったりして、やったことないんですよね。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

昨年はみんなでシドニーマラソンの後に行きましたよね~。1年前の事なのに、もうすでに懐かしい!今年は誰もcity 2 surf もシドニーマラソンも出てなくてウケました。笑
メルボルンのボタニカルガーデンも私好きですよ~。お散歩に最適ですよね。

最近のモモはよく寝るんですよー。体重計に乗せても起きずでちょっと驚きました。笑

junx さんのコメント...

あろあろさん

そうなんです、こちらはこれからいい季節です♪ でもちょっと育児で疲れ気味なので、逆に青空の日が続くと何かしなきゃもったいないような嫌なプレッシャーが。。笑

インドカレーは4種類位のスパイスを揃えると応用が効くらしいのです。とりあえずその4種類程を家も揃えてみました。カレーは本当に簡単だったので一度試してみてください☆