2/21/2010

お祝いウィークエンド

最近は周りでお祝い事が多くて、忙しい週末を送っています。



これは2週間前位になるけど、その週末も金曜日の夜からLちゃんのお誕生日でオープンエアシネマに行ってきました。オープンエアシネマは夏の限られた期間の間、公園やビーチなど屋外で映画が見れます。シドニーに住んで5年以上経っているものの、実は今までチャンスがなくって、この日は私の初オープンエアシネマ。
シドニーは夜になると嵐が始まるお天気が続いていたので、この日もお天気が心配だったけど、映画の途中は雨が降る事もなく、楽しい夜でした。





映画の始まる1時間半前位に会場が開くので、みんなでピクニックを持ち寄って晩御飯を済ませたり。お誕生日だったので、シャンパンも開けてみんなでワイワイガヤガヤ。この日は 'have you heard of Morgans' と言う、サラ・ジェシカ・パーカーとヒュー・グラント主演のラブコメを見ました。内容はとっても軽かったけど(笑)、屋外で見る映画にはぴったり。こういうところで見る映画は軽くて楽しい映画がいいかな。


映画を見る前にお誕生日のケーキも。夏の間日が長いシドニーだけど、夜の8時位には暗くなるので、映画も丁度そんな時間に始まります。




そんな感じで週末が始まって、この週末は土曜日に立て続けで、お友達宅のハウスワーミングBBQ、嫁入り前のヘンズナイト、ディナーには友達の婚約発表のディナーに呼ばれるなどなど大忙しでした。そんなこんなで、結局ヘンズナイトには顔を出す事ができず。。。


そして日曜日は sunshinegirl さんのお誕生日でアフタヌーンティーに行ってきました。今回行ったのは Swissotel Sydney。なんとここは食べ放題なので、危険だけどランチ抜きで行って、3皿位で抑えたから悪くないほう。。?


このほかにもケーキやら、チョコレートフォンデュのタワーみたいのがあってとってもおいしかったです。

2 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

私もオープンエアシネマ、行きたいな。最近ようやく週末に晴れてくるようになってきたね。我が家の庭のテーブルも活用してるよ。次回は、うちの庭で持ち寄りアフタヌーン・ティー・ガーデン・パーティとかしたいなあ。。。と言ってる合間に寒くなっちゃうかも~。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

初オープンシネマ楽しかったです!
昨日もめちゃくちゃ天気がよかったですね。
素敵なお庭があってうらやましい!!
是非アフタヌーンティーの企画よろしくです☆