2/21/2010

Valentine's Day and baby

先週末のバレンタインは、お天気が良かったらピクニックに行きたかったものの、あいにくの雨だったので、お家でおとなしくしていました。


素敵なレストランで食事とかも素敵だけど、ある年のバレンタインの日に公園にお散歩に行ったら、池の周りでシャンパンを片手にのんびりとピクニックをしているカップルがたくさんいて、そんなバレンタインも素敵だなぁと思って以来、ちょっとした憧れでした。笑 そんな憧れは今年は叶わず。。


マーケティングの為に作られた日をなんで祝わなきゃいけないんだと言う、がんこ親父風なうちの旦那ですが、私からの密かなプレッシャーに負けたのか(笑)その日はかわいいカップケーキを買って来てくれました。




それにしても、家は二人暮らしなのに、12個入りのカップケーキを買ってくるのはなぜでしょう?このお店は Bondi Junction のウェストフィールドに入っているお店で、普段は何気なく通りすぎてたけど、わりと質が高くって、どれも美味しかったのでお勧めです。


私は私で、リンツのマカロンをプレゼント。お互い自分が食べたかったものをプレゼントしたっぽく、それはそれで私達らしくていいかな?晩御飯には旦那なの好きなホワイトソースたっぷりなグラタンを作りました。


そしてそして全くの私事ですが、結婚式の2~3週間後位にサプライズな妊娠が発覚して、今や妊婦さんです。来週にはもう20週目に入るので、自分でもあっという間でちょっと驚いています。そんな訳で、結婚式後はあま~い新婚生活と言うよりも、妊婦生活が始まり、結婚式の余韻に浸る暇もなく今や遠い昔の出来事のようです。。。


昨年の12月は妊娠の発覚とともに、新しいお仕事のオファーレターを頂いた時期が同じ位だったので、ちょっとどうしようと思い?あわあわした時期を過ごしました(プラスちょっとつわりがあったり、お腹の赤ちゃんはちゃんと育ってるかなどの不安もあったり)。仕事は年初めからで、その頃にはつわりも終わって、オーストラリアでは安定期にも入っている時期だったので、妊娠初期をお家で過ごせたのはよかったなと思っています。


またつわりや妊娠初期についてはゆっくり書きますね。とりあえずご報告まで。安定期に入ってからはちょっと疲れやすいものの、比較的体は楽なので、動けるうちに色々とエンジョイしたいと思います☆

6 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

おめでとうございます!!!
赤ちゃんはほんとに周りの皆を幸せにして
くれますね^^
私も今日はなんだか幸せな気分です。

妊娠発覚と同時に働き始めたなんてちょっと
ビックリでしたが、もう安定期に入って順調だと
聞いて安心しました。
これからも無理なさらず、栄養沢山摂って
くださいね。その点は言われなくても大丈夫
そうですが(笑)摂りすぎ注意ですよ!

junx さんのコメント...

eyelet さん

eyelet さんにそう言っていただけると嬉しいです。ありがとうございます!

そうなんですよ、人生のタイミングと言うものはわからないですよね。妊娠初期は赤ちゃん元気かなとか心配しましたが、20週目まできてちょっと心にも余裕がでてきました。栄養は本当に心配ないので(笑)、バランスよく食べる事でしょうかね。アドバイスありがとうございます!!

burngirl さんのコメント...

わわわわーーーーーー!!!!!
おめでとうございますーーーー!!!
キャーーーー!
そうですか、そうですか。
興奮しずぎですね。
安定期ということで安心ですね~。
もう20週ですか!
いや、ぜひ将来ママ友になって下さいね(笑顔)
本当におめでとうございます!

junx さんのコメント...

burngirl さん

ありがとうございますーーー!!
自分事でお恥ずかしいのですが。

最初は色々不安があったものの、気づいたらもう20週で、妊娠生活も中間地点にたどり着きました!(これからが辛い?)

こちらこそ色々burngirl さんにアドバイスを頂きたいですー。どうぞ宜しくお願いします。

shoot604 さんのコメント...

おおお、今度はご懐妊ですか!
おめでとうございます!!!
いやーなんだかめでたいことづくしですね~
お体大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいな。
育児ブログも楽しみにしてます♪(気が早すぎ??)

junx さんのコメント...

あろあろさん

そうなんです、結婚式が終わったと思ったらご懐妊発覚の日々でした。どうも結婚式の時にはもう妊娠していたようなんですが、全然知らなかったので、結婚式には集中できてそれはそれでよかったです。笑 育児日記になってもお付き合いよろしくお願いします♪