2/07/2010

Madang

会社帰りの食べ歩き日記。


新しい会社で働きだしてから、早いものでもう1カ月が経ちました。今の会社は朝は8時半位には行くものの、帰りも今のところ5時ピタや5時半には家に帰れる感じなので、残業の多かった前の仕事とは違って、体は楽な感じです。


前から行ってみたかった、この焼き肉屋さんも、ちょっと遅くに行くと行列しているんだけど、そんなこんなで5時すぎには仕事が終わるので、この日もレストランに6時には到着したら楽々お店に入れました。


この日は外のテーブルで。まだ夏の間は8時くらいまで明るいから、外での焼き肉もさわやかでいいものです。




この日は色んなお肉に(カルビ最高)、ビビンバにチジミに、冷麺まで食べました。




ここは出てくる量がすごい多いわけじゃないけど、値段も高くないし、コストパフォーマンスはいいかな?
他のコリアンは焼き肉を頼むとご飯がついて来るけど、ここは付いてこないので、ビビンバも冷麺もチジミもたらふく食べられてしまったわけです。







それでも女の子3人で行って、結構な量を頼んだ方でしょう。。。 しかも外とは言え、コンロを囲んでの夏の焼き肉はちょっと暑いので、肉をさっさと焼き終え、焼いた肉から口に運んでいた結果、すごい勢いでご飯を食べ終わりました。あまりの量をあまりの早さで食べきった女子3人だったので、周りの人達は結構引いてた模様。


そんなこんなで、早い時間にディナーが終了したので、場所を変えてデザートへ。日本人パテシェのケーキが楽しめる Azuma カフェに行きました。前回行った時に食べた、ここのショートケーキは日本の繊細な味がして、すっごい美味でした。でもこの日は和な気分で、夏にもかかわらず、私はお汁粉(白玉入り)。。。 お腹いっぱいだった上に、小豆たっぷりなお汁粉でお腹がはち切れそうになった夜でした。。





にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ほんブログ村

6 件のコメント:

あろあろ さんのコメント...

わーまた美味しそうなものが満載!
どうもお肉を食べると消化が悪くなってしまい、長らく焼肉に行ってませんが、これを見ていたら激しく食べたくなってきました、ハハハ
お汁粉もいいですねえ~
年とともにさらに和なデザートが好きになりましたよ。
下の写真のビーチ、ほんと大混雑ですね!
ワンちゃんがあんまりかわいいので笑ってしまいした~

junx さんのコメント...

焼き肉って日本人の間ではなんだか特別な存在ですよね~。他のお肉料理はダメでも焼き肉は食べたい、みたいな。焼き肉屋さんに行くと、ビビンバとか他の料理も楽しみであります~♪

海外にいると、和なスィーツを食べられる所は貴重ですよね。そんなこんなで、お汁粉があると知って手をだしてしまいました。

ワンちゃん本当に無我夢中で泳いでいてかわいかったです。

zou さんのコメント...

あいかわらずやっちゃってますねぇ。
焼き肉にお汁粉ってすごいわぁ。
しかも、夏(笑)。

そんなあなたが大好きです~。

sunnybank さんのコメント...

屋外での焼き肉いいですね~!ビビンバも美味しそう。写真見てたら、焼き肉行きたくなっちゃいました(笑)。

日本人パティシエのケーキが食べられるカフェがあるというのも、うらやましいですぅ。。!

junx さんのコメント...

zou ちゃん

年齢上がって新陳代謝も下がっちゃってるはずなのに、食べる量は変わってないって、未来予想図コロコロした人になっちゃうよね。

白玉好きだからさ(自分で作れ)白玉食べたいと思ったら、この日はケーキよりお汁粉だったのよお~。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ビビンバって何とも言えずにおいしいですよね。しかも石焼ビビンバは外に食べに行かないと食べられませんし。

今度シドニー来たら日本人パテシェのケーキ食べてみて下さいね。やっぱり甘さ控えめな感じが私達にはおいしいです♪