1/02/2010

Have a Happy Near Year!!!

明けましておめでとうございます。


最近はちょっとサボり気味のブログですが、友人達と楽しいクリスマスを迎え、小旅行に行ったりと楽しい夏を過ごしております。


今年の大晦日は、1日の日にご馳走を作ってくれるという友人M のお買いものに車で付き合い、帰ってきてからは洗濯機を4回位回して家のお掃除などなど、普通の人なら大晦日にはとっくに終わっているような家事をもくもくとこなし、夜は夜で色々お誘いをいただいていたものの、ちょっと疲れ気味だった事もあり、じじばばっぽく旦那さんと家でゆっくりと年越しを迎えました。31日の夜、旦那さんに何が食べたいかと聞いたところ、何かヘルシーなのと言う事で、簡単ディナー@お家。




あさりと海老のバジル風味ペペロンチーノにレッドグレープフルーツをのせたサラダ。





普通のペペロンチーノに残っていた自家製バジルソースを混ぜて、ロケットも入れたりと野菜たっぷりで!
これがすごくおいしくできました。さすがのあさりエキス。



元旦にはちょっと曇っていたものの、ボンダイビーチにお散歩に。曇っていたにもかかわらず、たくさんの人でした!








お昼御飯は日本でおせちを食べる皆さんとはうって変って、ハンバーガー☆ またまた Hurricane's Grill のうまうまバーガーです。





今回は前回のハンバーガーが大きくて二人で2個頼むと食べきれない経験も生かし、チーズバーガーとチキンウィングを頼んでみました。




バーガーにもチキンウィングもチップス付きです。このチップスがこれまたうまうま。ちょっと辺りをお散歩して、かき氷も食べてお家に帰りました。この夜はM宅でごちそう会が開かれたので、その模様もまた日記に書きます。




2010年初日記も食べ物日記で初めてみました☆ 2009年は個人的に結婚などなどとても思いで深い一年になりました。しかもそのほとんどをながーい余暇として過ごし、とても貴重な時間も過ごす事ができました。そうそう忘れてたんだけど、このブログも気づいたら始めて一年が経っていて、今まで3行日記でさえ、3か月位しかもった事がなかったので、自分でも楽しみながら残せるブログを初めてよかったなぁと思っています。お会いした事はなくてもブログ上で色々な方達とも知り合いになれて、嬉しいです。


1月4日からはまた社会復帰も決まり、忙しくなりそうですので、かなりマイペースな更新になると思いますが、2010年もどうぞ宜しくお願いします。今からチャレンジの多そうな2010年ですが、自分なりに毎日楽しむ事を忘れず、実りの多い一年になればよいと思っています。


2010年、みんなが健康で、笑いに溢れた一年になりますように。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃん、明けましておめでとう!就職、決まったんだね~、おめでとう!

なんかしばらく会ってないような気がするけど、就職祝いと新年会を兼ねて、ご飯行きましょう!

eyelet さんのコメント...

明けましておめでとうございます!
そしてご就職もおめでとうございます。
もうすぐ仕事初めですね~。頑張ってください!

Bondiの写真(2枚目)、中央のラブシーンを
演じている?二人を狙って撮ったんですか?
すごいドラマチックでよいですね^^

今年も沢山のキレイな写真、美味しそうな写真、
期待してますね!

ひなっち555 さんのコメント...

ハンバーガー美味しそう!
レストランのはやっぱり全然違いますよね。
ウチはHUNGRY JACK'Sばっかり…
たまにはレストランで食べたい!

shoot604 さんのコメント...

あらためて、あけましておめでとうございます!
アサリのパスタがものすごく美味しそうで、思わず見入ってしまいました(笑)
そうですか、社会復帰されるのですね。
お体に気をつけて、がんばってください!
さわやかであったかいjunxさんのブログ、これからも楽しみにしています。
無理のないところで更新してくださいね。
では本年もよろしくお願いいたします♪

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

明けましておめでとうございます!
今日からお仕事でございました。ブランクが長かっただけに初めのうちはちょっと疲れそうですが、ぜひぜひご飯行きましょう!

新年会も帰省中のガールズがシドニーに戻ったらやるとかやらないとか。楽しみにしてます!!

junx さんのコメント...

eyelet さん

明けましておめでとうございます。
平日にお茶でもeyelet さんにも是非お会いしたかったのですが、平日はお仕事が決定しましたので、今年は週末にでも是非是非お会いしましょうね!

Bondi の写真はたまたま何枚か見たらドラマチックなカップルが。でもどうやらグッバイのハグをしているお友達のようでした。笑 
今年もどうぞよろしくお願いします。

junx さんのコメント...

ひなっち555さん

ハングリージャックもなかなか美味しいですよね。でも是非今度Hurricane's を食べてみて下さい。ダーリンハーバーにもお店がありますよ☆

junx さんのコメント...

あろあろさん

明けましておめでとうございます!
アサリのパスタ、思いつきで作ったらこれがすごくおいしくて、自分でもびっくりでした。年越し蕎麦ならぬ年越しスパゲティとなりました。笑 

昨年はあろあろさんともお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。懐かしいバンクーバーからのブログ私もとっても楽しみにしています。暖かいお言葉をどうもありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いします。

burngirl さんのコメント...

仕事も始められて、ご苦労様です!!
今年もどうぞ宜しくお願いします!
私もアサリのパスタに・・・・釘付け・・・
こういうパスタって一番好きです。いくらでも食べられますよ~。
Hurricane'sおいしいですよね!
ダーリンハーバーのにしか行った事がないのですが・・・
リブ!赤ちゃん連れでも厳しそうです(汗)

junx さんのコメント...

burngirl さん

久々の出社がんばっております!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします

このパスタは思いがけずとっても美味しくて自分でも驚きました。盛り付けをもうちょっとどうにかしろって感じですが。笑 ハリケーンズ最近はレストランにあまり行ってなく、むしろビーチでバーガーです。笑 でも確かに赤ちゃんとのリブは大変そうですね。Pipiちゃん昼寝タイムなどを狙ってランチにリブとかじゃないと無理そうですねー。