6/06/2009

日本より



今少しの間日本に帰ってきています。

今回は家族となるべくまったりしようという予定です。

昨年も同じ時期に帰ってきたんだけど、昨年に比べるとそんなにまだ蒸し暑くなくてよかった。
私の大好きなあじさいの季節で、初夏の緑がとっても綺麗な季節。



今日は86歳になる祖母の妹さんに会いに茨城の手賀沼に行って、ちょうどあやめ祭りが開催されてました。




やっぱりあじさいもかわいいぞ。シドニーに帰る頃にはあじさいの写真だけでもすごい数になってそうな予感。





普段日本に帰ってきてもあんまり見ないけど、田園風景いいねー。






日本のおいしいものもたくさん食べて帰ります。
お母さんの手料理もそうだけど、うちの父は仕事を定年退職してから料理の学校などに行ってがんばってるので、今日のご飯は by お父さん。

クラゲサラダにマーボー豆腐。
ちゃんと丁寧に作ってるからやっぱりおいしいね。毎日料理をしてるとどうしても雑になりがちだけど。
もっともっとがんばってもらいましょう。



8 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

日本の風景、いいですね。
実は最近ホームシック気味なので、
Junxさんが本気で羨ましいです。

お父様の手料理もおいしそう^^

ご家族の時間をゆっくりまったり
楽しんでくださいね!

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

早速もういい感じの日本からのアップデートありがとう。日本の田舎風景もいいよね~

気になっていた蒸し暑さもなくて何よりだわ。お父さんの腕前もすごいね~次回こちらにきたときにはぜひその腕前を試食してみたいです。

junx さんのコメント...

eyelet さん

私もシドニーに行って最初の冬は辛かったです。夏はビーチとか行けて楽しいんですけど冬は結構寒いし途方にくれちゃいますよね。最初の2年位は慣れるまで時間もかかると思いますが、オーストラリアもいいところたくさんですよ!日本から何か欲しいものがあったら言ってくださーい。

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

昨日はひさびさ日本の田園風景を楽しんできたよー。

今日はちょっと暑くなってた。週末の表参道は人が多くて大変でした。笑 この間シドニーガールズとも会って、写真撮ったから持って帰るねー。

父には sisydney ちゃんリクエストを伝えておきまーす。またちょこちょこ日記アップするね。

octobre さんのコメント...

おかーりー☆うん今日は急に暑かったね(><)6月の日本は不安定だわん。お父様お料理すごいね!Jちゃんちはみんながお料理上手なんやのう♪今週会えることを楽しみにしてます。仕事終われるよう頑張るよ!

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

ただいまー!今日はまたちょっと寒かったね。笑 本当不安定だ。今週会えるの楽しみにしてるよー。仕事がんばれ!ちょっとでも会えたら嬉しいわん☆

sunnybak さんのコメント...

里帰り中だったんですね♪ 結婚式前に家族と過ごす時間って、すごく貴重ですよね!!!

お花の写真もすごくキレイ♪あやめの写真、すごく日本的でいいです。

1年ぶりの日本めいっぱい満喫してきてくださいね~!!

junx さんのコメント...

sunnybank さん

そうなんです、帰国する時はいつも友達と忙しくって家族とあまり一緒にすごさないので、今回は家族とゆっくりしてオーストラリアに帰ろうと思いまーす。

写真褒めていただいてありがとうございます。やっぱり日本は緑の色も濃くって、オーストラリアとはまた一味違っていい感じです!

またちょこちょこブログアップしますねー☆