5/02/2009

Saturday Training Walk 1 - Centenial to Potts Point




土曜日はさっそく sisydney ちゃんとウォーキングのトレーニング第1回。


今回のコースは、センテニアルパーク1周 → わざわざWoolloomoolooを通って → お目当てPottspoint の Yellow(Cafe) へ。


わざわざWoolloomooloo(ウール―ムールと読む)を通った訳は Woolloomooloo から Pottspoint までは上り坂だからです♪


センテニアルパークをパワーウォークで35分位で1周(およそ4km)したまではよかったんだけど。。
土曜日は近くの旧 Fox Studio (現 Entertainment quarter?) でマーケットをやってる事に気づいてしまった。。 sisydney ちゃんはそのマーケットに行った事がないという事で、ちょっと休憩。。


ここのマーケットは Organic の地元の野菜など食べ物を中心にしたマーケット。






甘くておいしそうだったチェリートマト。


野菜以外にも、パン屋さん、パスタ屋さん、チーズ屋さんとか色んな食べ物が売られていて、食べもの好きにはたまらないマーケット。
試食もデパ地下並にさせてくれるので楽しい。

今回試食しておいしかったチーズ。写真撮るのに夢中であんまりちゃんと聞いてなかったんだけど、たしかお店のお姉さんいわく、上の黒いのはワインを作り終わった後にでたグレープと言ってたような。



ここはちょっと休憩だったんだけど、朝ご飯食べてなくてお腹空いてたから。。

試食させてもらっておいしかったブイヤベースのスープをsisydneyちゃんと半分こ。写真だとただオレンジ色だけど、ちゃんとスープの中にはお魚や貝が具だくさん。



誘惑に負けていちごのクレープも食べた。。

Tobby's のおいしいコーヒー屋さんもマーケットにいつも出店してます。ここでコーヒーを買って、他でペーストリーを買ったりしたら朝ごはんにももってこいなマーケット。


その他にここのマーケットでお勧めなのがお花屋さん。
とっても新鮮なお花で、他よりも安くお花が買えます。

とっても人気なお店なので、30分とか1時間後とかに戻ったりすると、色んなお花が素早く売れてたり。。


しましまがかわいいローズ。




いっつもどうやってアレンジするんだろうって思う花キャベツ(ハボタン?)




ここのマーケットは隣に芝生のエリアがあるので、結構キッズ天国&犬天国。
ちょっとした子供向けの遊園地みたいのもあるし。ベイビー&わんちゃんがいつもたくさん来てます。

そんな中仮併設された?アイススケート場発見!シドニーでアイススケートやりたい方はぜひ。
大勢で行ったら結構楽しいかも。




休憩の後はがんばってWoolloomooloo まで歩いて、がんばって Potts Point までの階段を上りました。
長い階段を上り終わった後のPotts Point から見たシドニーのシティ。



Potts Point は Art Decoな建物が多い、ちょっとニューヨークっぽい雰囲気をかもしだしてるエリア(短い距離だけど)。




今回お目当てだったカフェ Yellow



今回はサラダ、トースト& Strawberry Mascarpone を全部半分こ。





酸味がきいてておいしいサラダに、甘さ控えめでいくらでも食べられそうなストロベリーマスカルポーネ。トーストのパンもお店手作りのジャムも全部おいしかった。

sisydney ちゃんがマーケットで買ったラベンダー。




私は黄色いチューリップを。

この日は春みたいに暖かかったから、勘違いして春っぽく黄色。と思って買ったけど、今や南半球は秋冬でした。笑





一日たったらこんなにつぼみもふっくらと。



この日は計10km位歩きました。休憩ありだったけど。笑
はじめてにしては悪くないかな。

夜は友達のHouse warming(新居に引っ越した時に開くパーティー)に行って、とっても充実した土曜日でした。


7 件のコメント:

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

土曜日はお疲れ様。

ちょっと初回から頑張りすぎたかな・・・?って夜のパーティーの頃足とかが痛くて気づいたくらい。でもはじめからゆっくり時間はかけたけど10Km近く歩けたのはよかったです。

毎週できるだけ頑張ろうね~

来週はjunxちゃんの提案コースがあればいってみたいわ。

@cco* さんのコメント...

10kmとは 歩いた感がありそうだね。
是非今度は私もさんかしたいです。
以前PottsPointに住んでいた時は 毎日シティーまで歩いていたので 坂道、階段歩いてました。 今はぜんぜん歩かなくなっちゃった!


ブログ、ショウも無い理由でパスワードせいになっちゃっててごめんね。 パスは半角で 321 です。 よろしくでーす。

hitty さんのコメント...

Foxマーケットの目の前がうちのお店です!今度はチラッとのぞいてね!

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

なんか途中辛いかな、って思った時もあったけど、せっかくのトレーニングだし歩くからにはあれ位歩いてよかったかも!

毎週ウォーキング+おいしいのな組み合わせでがんばろう♪

junx さんのコメント...

@cco* ちゃん

今度は@cco* ちゃんもぜひ参加してよ!
目標は毎週土曜なので連絡ください。

通勤で毎日歩くのが一番運動になるよねー。

パスワードありがとねん。またブログお邪魔します。

junx さんのコメント...

hitty ちゃん

新年にマーケット行こうと思ったらマーケットやってなくて、お店でご飯食べたんだよー。量が多くてびっくりした!

土曜の昼間もたまに働いてたりする?

hitty さんのコメント...

そのしゅうによってちがいますけど、大抵いますよ~