2/28/2009

Cooper park and cinnamon roll

今週もヒマかと思いきや、友達とランチをしたり、ジムに行ったり、前の会社に用意されたリクルート会社の人との面談やセミナーなど、あっという間な1週間でした。

そのあい間にも近所の公園にお散歩に行ったり念願のシナモンロールを作ったり。

Cooper Parkは家から5分くらい行ったところにある大きな公園。Bondi Junctionという大きな街や住宅街、大きな道に囲まれているのに、すごい緑の茂った公園です。

Centenial Parkに比べると知名度は低いけど、いくつものウォーキングトラックがあったり森林浴にもぴったり。テニスコートも8面あって、カフェもあります。


公園の入り口。週末は親子でクリケットの練習をする姿も。



リゾートチックなカフェも。カフェはテニスコートの目の前にあります。




ピクニックにも最適。緑、この時期かなり茂ってます。笑








そして念願のシナモンロール!今回は最初の方ぼーっと作業していたせいか、たぶんバターの量を間違えた。笑 おいしかったけど次回正しいバターの量でリベンジを。 たぶんカロリーは聞いたらオーマイガットって叫びたくなると思う。。程なバター&砂糖の量でした。






今週食べたおいしいもの!

水曜日の夜に数人のお友達とパブに集合。友達に新しい彼を紹介され、そんな彼女も幸せそうだったので、みんなでかなりほんわか気分になりました。


みんなで’本当にいい人そうでよかったよー’なんて連発しながら彼女の母さんか親戚のおばさんになった気分でお家に帰りました。


帰り道、常にお腹空いてる組のSちゃんとSurry HillsにあるVietnamese のChu Bay へ。


写真のBBQ Pork Ball? みたいな自分で生春巻きを作って食べるお料理かなりおいしかったです。




Chu Bay Vietnamese Restaurant

312A Bourke St Surry Hills NSW 2010

Phone (02) 9331 3386


最後に。。12月にウェディングドレスを買って、切れ端を送ってくれると言われたものの、なかなか届かないのでお店に取りに行ってきました。
なんでも私のドレスのサンプルはあげられないとの事で似たドレスの切れ端を。
色はとりあえずちゃんと合わせてくれたから、まぁいいか。。

ドレスは1回着たっきりよく覚えてなかったからもう一度お店で品定めを。
なんか思ったよりガーリー(girly)でした。。でも見るのと着るのではドレスも違って見えるし。。
とりあえず出来上がりが楽しみでーす(まだまだ先の8月だけど)。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そんな素敵な公園BondiJunctionにあったなんて知らなかった。 いい情報をありがとう。 おー、じゃあこんどその公園でピクニックランチでもいいじゃない?
Junxさんの作ったおいしそうなシナモンロールとともに。

今日のウォーキング会、雨が降らないといいですね。

匿名 さんのコメント...

Cooper Park いいよねー。私の Bellevue Hill の家からもすぐ近くだよ。昔はたまに行ってたな。Bush Walking のコースは1人で歩いてるとちょっと怖いぐらい、ジャングルみたいになってるんだよね。
シナモンロール、美味しそうー。今度、ぜひJunxちゃんのパン、食べたい!

junx さんのコメント...

@cco* ちゃん

うんうん、今度じゃあそこでピクニックしよう!平日なら駐車場も全然空いてるはず。

それまでにシナモンロール改良して美味しいの持って行けますように。笑

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

本当Cooper Parkはちょろっと行っただけでも森林浴がすごいできていいですよねー。

Walkinコースの一人歩きはちょっと怖いけど。私はその辺にいる蜘蛛とかとかげにびびってます。

今度パンおいしくできたらおすそわけしまーす。