2/19/2009

余暇 その後

あれから1週間、最初の1週間は急に時間ができて、なんかモヤモヤしていたものの、1週間経ったら気分も晴ればれに。

今週は。。

とりあえず太らないよう、ご近所のジムに入会。

夜の9時過ぎからベーグルを作ったり(会社に行ってたら絶対やらない)。

今回は全粒粉を使ったクランベリー入り。パンを捏ねるのは本当に癒しで、 作ってていい匂いもするし、生活に疲れている人はパン捏ねお薦めです。笑

ちょっと焼きすぎが気になるものの、ベーグル初にしてはおいしくできました。





Sydney Uni(シドニー大学)に行く用があったので、その時のショット。最近はどこにでもカメラを持ち歩き、まるで観光客。Sydney Uni のメインビルは本当にハリーポッターに出てくる風。


とっても歴史が感じられるけどあんまりシドニーっぽくないかな。










お友達数人と焼肉に行ったり。

今回はシティにあるオーバルタンへ。

最近焼肉にずっと行きたいと思ってたので、超おいしかった!!はさみでちょきちょき切って食べる、骨付きカルビは最高です。





ここはお店のお客さん85%位が韓国人なお店で、前回行った時は英語がなかなか通じなくて苦闘したけど、今回は日本語が堪能なウェイターさんでした。


そして、燃える肉。お店のオーナーにもっと肉を端に置け、と怒られる私たち。笑



チジミは今回ちょっと油っこかったかな。



O BAL TAN
363 Pitt St Sydney NSW AU 2000
TEL:
(02)9269-0299



よいタイミングで先々週お母さんが頼んでいた本を送ってくれました。


写真に写ってる本は花輪 咲子さんの書いた本で、12月に友達が日本から来た時持ってきてくれた雑誌に紹介されていて、ずっと欲しかった本。

パリ好きの方にはお薦めです。

パリの生活になじんだ素敵なお店が紹介されていて、写真を見ているだけでもかわいい&次のパリ旅行を夢見ます。笑




映画にもなった、群 ようこさんの小説 ’かもめ食堂’も送ってくれて、もう2回も読みました。笑

とってもかわいい話で、でも読んでるとおにぎりとシナモンロールが食べたくなるので要注意。


今日は交響楽団に所属する、バイオリン弾きなお友達Mちゃんのクラシックコンサートに行ってきまーす。

6 件のコメント:

@cco* さんのコメント...

どもども*Junxさん

とっても綺麗な写真ばかりで素敵です。ワタシは最近デジイチ購入したばかりで 使い方がいまいち分かっていないので ぜひぜひ写真部結成してください。 伝授されたいです。
わたしもかもめ食堂を見るたびにシナモンロールが焼きたくなります。 Junxさんのブログよんで焼きたくなっちゃった。
べーグルとってもおいしそうです。

octobre さんのコメント...

パン捏ねかぁ。気持ちよさそう♪醗酵とかって普通のキッチンでは難しいかなぁ。ベーグルすごくおいしそう!かもめ食堂いいよね~私は映画の方録画して何度も見ちゃってるよ。胃袋刺激されるよねぇ。私も正しい食生活気をつける!年末年始依頼食欲大王が居座ってしまっててねぇ(><)

sunnybank さんのコメント...

ジムに入会されたのですね~♪パン捏ねって、癒しになるのですね!!この前、強力粉は買ってみたのですが、まだパン作りはトライしたことがないです。こんどレシピも公開してくださいネ~♪

junx さんのコメント...

@cco* さん

私も12月にCanonのG10を購入したばっかりなんですよー。まだまだ全然カメラの使い方わかってません。一緒にお勉強しましょう。

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

普通のキッチンでも全然大丈夫!最近の日本の電子レンジは醗酵機能とかあるらしいよ。あとはお鍋にちょこっとお湯沸かして、その上にボール置いてとかいろいろあるらしい。

日本の冬はおいしいものがたくさんあって危険だよね~~~。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ジムは前も入ってたんですけど、会社がお金払っててくれたんですよー。なので入り直し。笑

パン作り楽しいですよ。今度何かレシピも載せます。シナモンロールにも挑戦したいと思ってます!