1/02/2009

Happy New Year 2009

明けましておめでとうございます。


今日は初仕事にも行ってしまったので、私の中ではお正月は何処へ、2009年もうすっかり日常な感じがします。


日本はまだお正月ムードなことでしょう。。 あぁ、お雑煮食べたい。

31日の夜は、Pyrmontにあるお友達のアパートの屋上で花火を見てきました。残念ながら写真はうまく撮れなかったけど。。 


シドニーに5年位いるものの、年越しをシドニーで過ごすのは数えてみたらたったの2回目でした。昨年は日本、その前はCentral CoastのEttalongで。その前の年がシドニーで、オーストラリアに引っ越してきた年はGold Coastのビーチで年越しを。

シドニーの花火もなかなかでした。やっぱりもうちょっとHarbour Bridgeの近くで見たかったかな。

2日の今日はちょっと天気が悪くて涼しかったものの、元旦の昨日はとっても天気がよく、ビーチ日和でした。

そんなわけで久し振りに近所のビーチに。


昨日はEastern SuburbのVaucluseにあるNeilson Parkへ。ここのビーチはNational Parkの一部になっていて、ビーチのすぐ横が公園のようになってるので、木陰がたくさんあって、本を読んだりお昼寝にぴったりです。 カフェも公園の中にあるので、コーヒーも買えて、お気に入りビーチの一つです。


波はSydney Harbourに面してるので、全然ないけど。そんなわけでいつも子供連れの家族がいっぱいです。





夏場のビーチは混んでいるとはいえ、昨日は天気もよかったので、どこも人、人、人。




みんな思い思いにピクニックを楽しんでました。




お金を使わなくてもビーチのそばでピクニックをしたり、贅沢な気分に浸れるところはオーストラリアの好きなところです。

今年も日焼けに気をつけつつ、夏を楽しみまーす。


2 件のコメント:

octobre さんのコメント...

遅くなりましたが・・・ あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆ なんと2日から会社だったんだ。。日本との大きな違いを感じます。。いまはもうばっちり真夏なのかな。つい一ヶ月前にお邪魔させてもらったのにずいぶん前のような気さえするよ。たそがれちゃう・・・(笑) 私は大晦日から5日まで三重県に帰省していたよ。家族や地元の友達と楽しく過ごしました。そしてすっかり食べ癖が定着(汗) 週末は恵比寿のYちゃんちで新年会(i.e.讃岐うどん鍋ホームパーティー)をしまーす!

junx さんのコメント...

ふみちゃん、あけましておめでとう!!
帰省うらやましいです。こっちはもうだいぶ暑くなってきたよ。今日も38度くらいあったの。Yちゃんちでうどんうらやましい!みんなにmiss you---と伝えてね。