1/18/2009

新年会

金曜日はガールズの新年会でした。


今回は、ながしまさんという寿司職人の方が友達の家に来てくれ、寿司パーティー万歳でした。


ながしまさんはパーティーや少人数でもお家にきてお寿司を握ってくれます。

http://www.sushi-nagashima.com.au/index.html


前菜の盛り合わせから、揚げ出し、お寿司の盛り合わせ、スキャンピ(手長海老)のお味噌汁、いくらの手巻き、その他巻物。。盛りだくさんで全部おいしかった!









とろけるスキャンピ。





この日は白身のお魚中心でした。さっぱりとして、美味。




私の大好きな穴子も。




よくだしのとれたお味噌汁。




こんなにちゃんとしたお寿司を食べたのは久しぶりでした。

やっぱり和食はいいな。

今回は友人Mちゃんのおかげでかなりお安くしていただき、大満足な夜でした。
Sちゃんお宅提供ありがとう。


ながしまさんのごはんはCity, Wynyard駅目の前のHunter Connectionでもお弁当として購入できます。

彼のホームページにも載っている恵方巻が気になるところ。なんでも節分に食べるそうな?
日本ではあまり食べたことなかったけど。。 なんだかおめでたい食べ物のようです。

2 件のコメント:

octobre さんのコメント...

すぅぅっごいおいしそう!写真も綺麗!ああマジで食べたいものだらけだぁ(^~^) 素敵な新年会だね! 夜中なのにおなかすいちゃったよ。。いまオバマ就任式を生中継ででみてまーすzzz

junx さんのコメント...

本当おいしかったよぉおお。Fちゃん達のうどんもうらやましいけど。

新年会なんて言っていながら、もう1月も終わりで早いよね~。