7/30/2011

La Mint and Lebanon & Beyond

最近はただでさえ荷物が多いので、ちゃんとしたカメラを持ち歩く事も少なく、前みたいにご飯を食べに行って写真を撮る事も少なくなったけど。。 iPhone に色々写真が溜まっていたので。。。 久しぶりに食べ物日記。


私の誕生日の数日前にS ちゃんとM ちゃんとFrench&Vietnamese のお店、La Mint へ。


まずは乾杯!



このカクテルのうち、2つはノンアルコールのカクテルだけど、かなりバケーションムードにさせられるカクテルたち。


前菜に生春巻きの盛り合わせや、ベトナムオムレツなどを頼んで。。 次に自分で巻いて食べる生春巻き。ブルコギっぽい味付けのビーフとお野菜を一緒に。



生春巻きは大好きで、何個でもいけちゃいます。生春巻きの綺麗な巻き方をいつか練習しよう、しようと思いつつ。。。。 


このお店はフレンチ&べトナミーズなお店なので、フレンチっぽいお魚とかもいけてます。後ここに行ったら試して欲しいのが、チップス!(フレンチフライ)。ベトナムっぽい物を揚げた油で揚げるからか、それともベトナムフレーバーな塩とかをチップスにかけてるからか、なぜかおいしい、ここのチップス(この日ももちろん食べました)。




SちゃんとMちゃんがちょっと早めのお誕生日をお祝いしてくれました、with バナナのフリッターみたいの。




デザートにもう一つ頼んだ、ここのお店お勧めのLa Mint ゼリーみたいのがバカうまでした。たしか冬瓜とかタピオカが使われたゼリーなんだけど、スーッと優しい味でこれも何個でもいけそうでした。笑



今日は本当は友達4人とここのクッキングクラスに行く予定だったのに、昨日の夜急にドタキャンになり、ちょっとブーイング。。 謝罪としてレストランの割引券とかをくれたらちょっと考えます。。笑 


次は先月ご飯を食べに行ったレバノン料理のLebanon & Beyond


この日は一人$35でがっつり食べれるコース料理(Banquet)メニューを選択。


初めに2種類のディップとピタブレッドにtabouli と呼ばれる中東では名物なパセリの葉っぱを使ったサラダ。お次は揚げものプレート。


ラム肉が使われた春巻きみたいのに、カリフラワーのフリッター(これがおいしい)とひよこ豆のコロッケみたいなFalafel(ファラフェル)。




お肉がすっごく美味しかったシシカバブ&ラムのソーセージ(ハンバーグ?)。本当はコースメニューだとラムのソーセージの変わりにガーリックチキンなんだけど、友人M がガーリックチキンはいまいちだったと言う事で美味しいソーセージに変えてもらいました(お肉は焼き加減といい味付けといい、どっちも◎)。



コース料理3人分だとかなりお腹がいっぱいになると言う事でコース料理2人分にして、追加で頼んだ茄子の煮込み料理。これは茄子好きな方は絶対頼むべき!とろとろ茄子が味わえます。プラスすっごく美味しかったご飯。このご飯には細いパスタが混ざってるんだけど、こちらも食べた事ない感じで美味でした。



とこれだけ食べてかなりお腹一杯。ひよこ豆とかも使われてるので、余計お腹がいっぱいになる気が。火曜の夜だったのにほぼ満席だった大人気店です。それも納得、お値段の割には美味しいし、お腹一杯になるし、お勧めです。


冬は寒いのでどうしても食べすぎて、最近ブクブクして来た気が。。 ちょっとダイエット気味な我が家です。

2 件のコメント:

bi-ba- さんのコメント...

どれもこれも美味しそう~~❤ 
久々にレバノン料理食べたくなったわ♪
タブーリもフムスも・・名前忘れたけど焼き茄子のペーストとか大好きなのよ~^^
アリゾナにも美味しいお店あったよね!! 

マメはその後胃腸炎を併発して、まだお出かけ出来ません><。。。 元気だけはあるんだけどね・・症状消失後も3-5日感染力が残るらしいから;今週の予定もすべてキャンセル(泣) 

momoちゃんはもう平気なのかな?
お大事にね☆

 

junx さんのコメント...

bi-ba- ちゃん

えーアリゾナにレバノン料理の店なんてあったっけ~?ベトナムと韓国とチャイナとメキ位しか覚えてないよ~。焼きなすのペーストはお家とかでも結構簡単にできるらしいね。。(って自分では作らない)。家は唯一旦那さんが茄子嫌いでちょっとやっかい。

マメちゃん胃腸炎よくなった~?家もなった時は本人元気だったよ。大人にも移らないように気をつけてね~。

モモは今のところ元気です。いつまた菌をもらってくるかわからないから、元気な時をエンジョイするのみ!