7/30/2011

食べ物日記 2

最近食べ物日記2。



久しぶりに会った友達とキャッチアップ。ずっと行ってみたいと話していたカフェ、Strangers with Candy へ朝ご飯を食べに。


私の頼んだスクランブルドエッグ(スモークサーモンも頼んだのに忘れられて後から別皿で)。




お友達が頼んでたチョリソとマッシュルーム付きのスクランブルドエッグ。



このお店はGood Food Guide とかにも載っている、有名店?ぽいんだけど、朝ご飯メニューは少なくってランチとかディナーに行くのがよいかもです。朝ご飯はメニューが少ない気が。。 この日は胃が疲れてたのか?結構リッチな卵料理にアボカドにスモークサーモンとかを食べたからか、この後具合が悪くなりました(食中毒とかじゃなくて)。こんなリッチな朝ご飯はあまり食べないから胃がびっくりしたのかな。。?



ガールズ仲間とと5月、6月生まれの合同バースディで Double Bay のPink Salt へ。デザートでお誕生日の子にサービスでくれたカップケーキ。



最近は以前に比べたら、めっきりと友人と夜ご飯に出かける機会も減ったので(少人数でランチとかでは会ったりするけど)、こうやって大勢の友人達が集まるご飯に行ける機会は貴重です。自分も疲れている日もあると思うけど、出かけてきなよとモモの面倒を見てくれる旦那さんに感謝。たぶん私のストレスが溜まると、その後の方がちょっと怖い。。とか思って出かけてきなよと言ってくれてる可能性も。笑 


何事もほどほどに。。これからも楽しませてもらいたいと思いま~す☆


家でも普通にご飯はほぼ毎日?作っているものの、とてもお見せできる代物ではないので。。 


この間自分で初めて小豆を煮てお汁粉を作りました。白玉粉がお家にあったので、お餅ではなく白玉入り。
ネットでレシピを見ながら作ったけど、このレシピは初めに豆を水に漬けておくやつではなかったので、ちょっと豆が固かったような。。次回リベンジを。




この方も最近よく食べます。



休みの日は朝ご飯に午前中のおやつに、お昼に、またおやつで夜ご飯で、と何気に大変です。

2 件のコメント:

cheche さんのコメント...

Junxさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!!仕事もしているのにおしるこまで作ってしまうなんてすごいです!!こちらは暑いので、気分は水羊羹ですが、小豆好きにはやっぱりたまりません~♪

食べ物日記、とっても楽しませてもらいました。AUSって多国籍料理が味わえて本当に羨ましいです。美食国って感じがします!その点、韓国は韓国料理だけが美味しいです^^;イタリアンもインドカレー、もちろん和食もいまいちなんですよね。ホテルの高級レストランとかに行けば別かもしれませんが。笑)ちょっと愚痴になりました^^;

モモちゃんもよく食べるんですね!!作って食べさせるだけでもなかなか大変ですよね^^

junx さんのコメント...

cheche さん

すみません。。誕生日は5月でして、その時の写真などを紛らわしく今更アップ。。おしるこは何だかどうしても食べたくなったんですよ~(家に小豆もあったので)。缶詰のあんこはどうしても味気ないですよね~。

食べ物日記おつきあい頂きありがとうございます。韓国は韓国料理だけおいしいんですね。笑 ちょっとウケル。そう言えば韓国に行った時は韓国料理しか試さなかったので、他のお料理にはトライできませんでした。
でも韓国料理はすっごく美味しいですよね~。うらやましい。

モモも最近よく食べるんですよ。何か腹もちのいいおやつをと思うとバナナとか以外、手作りじゃないとあんまりないので、作るの大変ですよね~。