7/25/2011

成長中

ブログをさぼっている感覚はないのに、毎日時が経つのが早すぎて、またまた最後の更新から時間が経ってしまいました。この間7月になったばかりのはずなのに、もう26日とかどういうこと??と毎日カレンダーを見てはびっくりしています。


特に子供が病気をしたり具合が悪かったりした月は時が経つのが早いような。。。 我が息子モモも13日で1歳になりました。何カ月、とかじゃなくて歳で数えるあたりに、まだ戸惑いを覚えます。初めての出産からもう1年!!!この1年は両親を始め、色々な方にお世話になりました。息子とと共に、私達夫婦もちょっとは成長したかな?それにしても二人だけの生活と、子供のいる生活とではギャップがあまりにも大きく、驚きの1年でしたが、その分モモにはたくさんの喜びを分けてもらい、大変だけど幸せな毎日です。


当たり前だけど、産まれた時は何もできなかったのに、いつのまにか暴れん坊に成長した息子を見ては、すごいなぁと感心する事だらけです。




1歳の成長記録などはまたゆっくり書きます。初めの1歩からしばらくは、あまり歩く事に興味をしめさず、ハイハイばかりしていましたが、ここに来て、歩くのをたくさん練習しています。


ちょうど1歳になったお誕生日の日に、手足口病にかかり、その週末に予定していたお誕生日会も敢え無くキャンセル。。。 せっかく重い腰をあげてやる気をだしていたのに、延期になってしまい、またまた重い腰をあげて、2週間後位にお祝いをしようかなと思っています。。。 

12 件のコメント:

cheche さんのコメント...

Junxさん、1年間本当にお疲れ様でした!家事に育児に仕事まで、本当にすごいです^^生まれてからの1年の成長ってものすごい成長ですよね。1年の間にこれだけ成長する人間ってなんだかすごいな~と私もわが子を見ながら思っています。

モモちゃん本当に男の子らしくなりましたね。やんちゃそうに見えます(笑無事に1歳のお祝いが出来ると良いですね~♪またレポ楽しみにしています。

Mana さんのコメント...

元気になって本当に良かった!
子供ってほんと色々あるね・・泣
改めて1歳お祝いしなきゃだね!

junx さんのコメント...

cheche さん

いつもどうもありがとうございます。シドニーでの生活なので、日本で仕事と子育てを両立させるよりは楽だと思うんですが。。それでもやっぱり大変ですね!本当に子供の成長には驚きでいっぱいです。これから言葉を覚えだしたりする過程がますます楽しみです。

モモは好奇心の塊で、やんちゃな方と思われます。もう少し大きくなったらおとなしくなってくれるのかしら?笑 お誕生日会が無事に終わったらまた日記に書きますね~。

junx さんのコメント...

Mana ちゃん

Mana家でのパーティーもミスったりで残念だったわ~。でも子供がいると予定通りに行かなくて当たり前くらいに思ってないとダメだよね~。改めてパーティーメールを送ります♪

eukybear さんのコメント...

Junxさん、こんにちは~。仕事、育児、主婦の1年間、ホントお疲れ様です!

Bubが泣いていると、こちらの方々(英語ではよくあるあやし方なのかな?)は、'I know, it's tough to be a baby, isn't it?'と良く言っているように思うのですが、最初は何も思わなかった一言も、1年間で本当に様々な成長をすごい勢いで遂げていく赤ちゃんたちにはピッタリかも・・・なんて最近は思ったりするようになりました。笑。身体の割にはでっかい頭をてっぺんに、立ったり歩いたりできるようになるんだから、本当にすごいですよね。そんなことを思って余計にその姿が愛おしい(いや、単なる親バカかな。笑)今日この頃です。

まだ寒い日が続くだろうし、ご家族皆さんお身体に気をつけて~♪

bi-ba- さんのコメント...

改めて・・momoちゃんお誕生日おめでとう!! そして・・一年間ママ業お疲れ様でした☆ 
momoちゃんも赤ちゃんの顔じゃなくなったね❤ すっかりお兄さんになってるわ^^b
赤ちゃんの時期って本当にあっという間だよね。 一日一日が早くて、もう少しゆっくり過ぎてくれないかなと思うくらい・・; 

お誕生日に病気になっちゃったのね><。。マメも感染症で39度の熱が続いて、1週間以上寝込んでたよ。。ようやく元気になったけど、まだ静養中です。 

早く元気になって、お祝いしてあげたいね!! パーティーレポ楽しみにしてるよ♪ 

Maiko さんのコメント...

遅ればせながらモモ君1歳のお誕生日おめでとう@@
いや〜・・・大変でしたね。
私もご存知の通り、子供の2歳の誕生日に私がエマージェンシーに行く羽目になり、その週末の誕生日会も入院でキャンセルになりました・・・・
せつないですよね。
もうみんな予定が入ってるので、再度するのも難しくなってきました!
ま、でも本人達は全然分かってないので!
この先、いくらでも何回もお誕生日はやってくるのですから、その時にまた今回の倍お祝いしてあげましょう!
私もかなりくやしかったですが・・・

1歳おめでたいですね。
これからもすくすく元気に育って下さい!

eyelet さんのコメント...

モモ君、一歳のお誕生日おめでとうございます!

あんなに小さかったモモ君がもうあんよをしてるなんてビックリですねぇ。
モモ君の成長の様子を拝見しながら、うちの子もこんな時があったなぁと懐かしんでます。
男の子はちょっとやんちゃなくらいがいいと思うので、パパとママは大変だと思いますがモモ君の武勇伝も楽しみにしてます♪ 笑

junx さんのコメント...

eukybear さん

いつもどうもありがとうございます~。

赤ちゃんって最初の1年の成長は本当にすさまじくって、私も赤ちゃんでいるのも大変かも、とよく思います(特にteething とか)。

家も1歳近くになったら一緒に遊ぶのがすごく楽しくなってきて、可愛さも増した気がします。しかも妊娠した時は女の子が欲しかったものの、男の子ってすごい可愛いかも!なんてこれも単なる親バカ?に拍車がかかっています。笑

junx さんのコメント...

bi-ba- ちゃん

いつもどうもありがとう!毎日一緒にいると、顔が変わったのとかあまり気づかないけど、半年前の写真と比べると顔がほっそりしてお兄ちゃんぽくなったかも!本当赤ちゃんの時って一瞬だね~。またまた小さい赤ちゃんが欲しくなる訳もわかるようになってきた。笑

マメちゃんは具合よくなったかな?毎日暑いだろうに、具合も悪かったら可哀そうだね。早くよくなりますように♪

全然気合の入ってないパーティーだけど、無事に終わったら日記アップするね~☆

junx さんのコメント...

Maiko さん

その後お体の具合はいかがですか?何が辛いって子育て自体も大変なのに、自分の具合が悪いと本当に辛いですよね~。何かお手伝いできる事があったら言ってください。

そうなんですよ、家もバースディ中止になっちゃったんですが、子供がいると予定通りにいかないのが当たり前と思ってないとダメですよね。家は最初に計画していた日より人数は少ないですが、一応1歳なのでこじんまりとお祝いしようと思います。

あきら君もお誕生日おめでとう!&ご家族ともども、お体には気をつけてください♪

junx さんのコメント...

eyelet さん

いつもどうもありがとうございます!

そうなんですよ、この間まであんなに小さかったのに、もうこんなに大きくなりました!嬉しいような、さみしいような、ですよね~。時に暴れん坊で、ちょっと大変ですが、子供は元気が一番!と思ってがんばります♪