6/14/2011

Birthday Parties

モモも昨日で11カ月になり、モモのお誕生日会へのプレッシャーも日に日に強くなる今日この頃です。その割には場所といい、ケーキはどうするかといい、母さん何も決めていません。。(どうなる事やら。。)


そんな中2週続けてお友達のお誕生日会に行ってきました。


まずはモモより6週間早く産まれたJ君の1歳のお誕生日。パーティーはJ君の伯母さんのお家で。ケーキも伯母さんが焼いてくれたそうです。




かわいい熊ちゃんケーキ。お味もグッド。


この日はお天気があまりよくなかったけれど、お庭にJ君のいとこ達のおもちゃがたくさんあって、子供達はほとんどお庭で遊んでいました。



この日も活発に動き回っていたモモ。J君よりも、モモの方が大きいのでモモの方がどうしてもお兄さんに見えます。けど知能的にはお兄さんで落ち着いたJ君と落ち着かないモモとで、将来どんなお友達になるのか楽しみです。


お次は昨年の1歳のお誕生日会にもお邪魔したエマちゃん。エマちゃん家族はお料理や甘いもの作りが得意なようで、いつもすごい食べ物の量なので、いつも楽しみにしているパーティーです。笑


昨年は確か、ランチをしっかり食べて行っちゃって、美味しそうなものをあまり食べれなかったという思いでが。。しかも私は臨月間近で、お腹の皮も伸びきった状況だったので、お腹がいっぱいになると辛かったのであまり食べれなかったと言う、すっごい後悔の残ったパーティーでした。笑


今回は時間も2時から4時でアフタヌーンティーと言う設定だったので、軽めかと思いきや、エマちゃんのおばあちゃんが作った、生春巻きや揚げ春巻きがとっても美味しくって、ついつい食べ過ぎました。


そんなエマちゃんのお誕生日ケーキは、エマちゃんのお母さんと伯母さんが6時間もかけてデコレートしたと言う。。。じゃじゃじゃ~ん!!な




ケーキでした。昨年のケーキもすごかったけど、今年のも絶対買ったよね?と思わせる手作りケーキ。お菓子作りが得意とは言え、またランクが違うような。。 こちらもとっても美味しいケーキでした!


人の家に行くと、新しいおもちゃがたくさんあって楽しいモモ。お父さんお母さんが美味しいケーキやらを楽しんでいる間にも、たくさん遊んでいました。



でもいまいちまだ乗り方がわからなくて不満そうだった3輪車。。


パーティーには2歳児の男の子も何人か来ていたので、1年経つとあんな風か。。などと普通に観察してみたりした母さんでした。


モモの11カ月の成長日記はまた書きます。

4 件のコメント:

cheche さんのコメント...

Junxさん久しぶりです♪仕事に育児に家のことまで・・本当によく頑張っていますね~!!とても尊敬してしまいます*^^*

そして何よりもびっくりしたのがモモちゃん!!大きくなりましたね~。ベビーというよりキッズという感じ。なんだかあまりにもしっかりしていて2,3歳の男に子に見えます。これからの成長がとっても楽しみですね~成長日記も楽しみにしていますね^^

↓素敵なディナーですね~。こんな風なチャリティーディナーがあるなんて知りませんでした。美味しいものを頂ける上に被災地に支援もできるなんて良いですね~^^

eukybear さんのコメント...

え~~、最後の三輪車の男の子、モモくん?!?!
何だかすっかり男の子!!(←赤ちゃんではないと言いたい。笑)
こっちはバースデーのケーキ作り、盛んですよね。義母も毎年だんなが小さいときにそれはなかなか見栄えのするケーキを作っていてあげたようで、かなりプレッシャーです。
買っちゃダメなのかな・・・。汗。

junx さんのコメント...

cheche さん

お久しぶりです♪仕事も育児も家の事も、ちょこちょこ手抜きなのですよ(家の事は特に)。仕事復帰して最初はとても疲れましたが、最近はちょっとずつ慣れてきた?感じです。

モモ大きくなりましたかね?やっぱり毎日見てるとよくわからないですよね。特にこの日は靴とかはいて、ちょっと大人っぽいからでしょうか?

ディナーとっても素敵でした。他にも違うレストランでチャリティーディナーなど行われていたようですが、そちらはもうちょっとお値段も高めの設定でした。この日は他にもオークションなどが行われて、その収益も義捐金として使われるそうです。もっとこういうイベントがあったらいいですよね!

junx さんのコメント...

eykybear さん

やっぱり三輪車のモモはちょっと大人っぽく見えますか?洋服のせいかな~?

本当こちらはバースデイケーキの手作り盛んですよね(汗)。日本だと今年は不二家のペコちゃんのが食べたいとかそういうノリなのに。。

何でもデコレーションが凝ったやつとかは早めの予約が必要みたいな事を聞いたような。。なので私の脳裏にはじゃあAzuma Cafe とかで普通のショートケーキ?(美味しいし)とかそういうアイデアが霞み始めています。。。