3/27/2011

Thinking of Japan

3月11日以降、日記を書く気にもなれず放置気味な日記でした。


被災者の皆様には今でもどうやってお声をかけていいかわかりませんが、心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い復興をお祈りします。


自分は海外に居て、募金することや募金を募る事くらいしかできませんが、これからも自分の出来る事を少しずつ頑張って、ちょっとでも貢献できたらと思います。


週末はこちらマンリーで行われた、チャリティーイベントで少しのお手伝いをしてきました。みんな結構な額を募金してくれたり、優しい言葉をかけてくれたりで、感動な経験でした。友人情報によると、そのイベントでは日本円で約170万円弱集まったそうです。



イベントで販売されていた'日本ラブ'な手作りケーキ。


クィーンズランドの洪水、ニュージーランドの地震に、今回の日本での地震と悲しいでき事続きですが、自分に与えられた毎日の生活に感謝しながら、また少しづつ記録の為にも日記を書いていけたらと思います(更新は遅いけど)。

2 件のコメント:

cheche さんのコメント...

Junxさん、私も大地震後、しばらく何も出来ないくらいショックを受けました。今回は地震・津波・放射能と3重苦が重なり被害も想像をはるかに超え、海外で暮らす私たちにとっても衝撃は大きかったですよね。私もようやく自分にできることをやっていこうと思い始めているところです。

マンリーでのチャリティーイベント、本当に感謝ですね^^私もこんなイベントがあったら是非参加したいなと思います。Junxさんの日記、いつも楽しみしていますよ~。もちろんモモちゃんの成長も**^^**

junx さんのコメント...

cheche さん

一日も早く安全な日本に戻って欲しいですね。どこにいても祖国を思う気持ちは、みんな一緒ですよね。元気でいられている私達で、気持ちも明るくがんばっていきましょう。

日記はちょっとずつですが、またモモの成長記録も書きますね~♪