12/03/2010

Busshari and Tiger Mottle

先週末のお出かけ食べ物日記。


土曜日の夜は家族3人で、私と旦那さんの大好きな Japanese Restaurant Busshari へ。ここへはよく来るものの、いつも暗くて写真は撮らず。オーストラリアでは妊婦さんは食中毒を懸念して、お刺身や生ものはあまり食べてはいけないと言われますが、妊婦中もここでは美味しいお寿司やお刺身を満喫しておりました。


モモ連れでは今回が初めて。こちらではヒップな方々は一杯どこかで飲んでからレストランでお食事に行く感じなので、お店が混んでくるのも7時半位。。今回はモモ連れなので、その時間を外して早めにレストランへ。ストローラーを隣に置いて食事できる席を確保しておいてもらいました。


Busshari に行ったらお勧めなのが刺身サラダ。たくさんの具がのって、ドレッシングもおいしくてお勧めです。



今はまだモモは静かにストローラーに座っててくれるからいいものの、これが走り回ったりするようになったら、しばらく来れないね。。と旦那さんと会話をしながら美味しいご飯を満喫しました。


次の日は sunshinegirl さんがメルボルンからシドニーに遊びに来ていたので、ガールズ数人で Five ways の人気カフェ、Tiger Mottle へ。


私は最近はモモに6時半から7時半位の間に起こされ、お腹が空いちゃって待ち合わせの前にトーストを食べちゃってたので、軽めのバナナブレッド with ヨーグルト&メープルシロップ付き。



バナナブレッドもトーストされてフワフワで美味しくって、しかも追加オーダーで頼んだ、このヨーグルト&メープルシロップの組み合わせも美味でした。お家でやっても美味しいかも。。


美味しいコーヒーも一緒に。




こちらは皆が食べてたお店自慢のキャベツとポテトを炒めた朝ごはん。これは誰かがシェアをすると言ったら二皿にちゃんと分けてくれたらしく、半分の量。次回はこれを食べてみよう。




食べ物ネタ続きで、Chatswood やAshfield にある小籠包屋さんの New Shanghai が Bondi Junction の高級フードコートにオープンしてました。この間通った時には工事中だったのをすっかり忘れて、今日その前を通りかかったらすでに open していてラッキー。餃子だけでも、水に蒸したのに焼いたのに、と10種類以上も種類があって、これからはたくさんお世話になりそうです~。


ちなみにかなりローカル母さんネタですが、その高級フードコートにあるParents Room(授乳&おむつ替えの部屋)がwestfield や他のも含めて、今まで行った事のあるParents Room の中でも一番きれいで明るくて(広いし)使い勝手のよいお気に入りParents Room です。

10 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

モモ君はお食事中におとなしくしててくれて、おりこうさんですね♪ うちは静かな時とぐずる時があって。。。おしゃれ系には連れて行けません。汗

高級フードコートの中華、気になります!ブリスベンには高級フードコートないので、できるといいなぁ。。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

モモは家より外に行った方がおとなしいので、その点は助かっています。モモ連れで外食しても、デザートまでゆっくり食べていると、ぐずる確率が上がるので、いつもささっとですが。笑

高級フードコートと言っても、Westfieldのフードコートで、お店はまぁまなんですが、ソファとかが豪華で眺めもいいんですよ~。
SydneyはCityにも新しく豪華なWestfieldがオープンしたんですが、モモ連れだとちょっと億劫で残念ながらまだ行けてません。。

cheche さんのコメント...

家族3人でこんなレストランでお食事ができるなんて素敵です♪モモちゃんとってもおにこうさんですね。トッキはもうテーブルのものに手が出てじっとしていないので個室じゃないと外食は難しくなってきました^^;

バナナブレットにコーヒーも美味しそう^^カフェでお茶したくなります。高級フードコートの小籠包気になります。どんな授乳室があるかというのもとっても重要ですよね~

zou さんのコメント...

モモちゃんもすでにグルマンな生活が始まってるのね(笑)人間食べ物の香りだけでも鍛錬されるに違いない~。

バナナブレッドおいしそう!
海外ではトーストするのね。今度トライしてみます❤

junx さんのコメント...

cheche さん

モモは比較的いい子にしてくれるとは言っても、なかなか億劫で、3人でディナーに行ったのはたぶんこれがまだ2回目です。笑 最近は手が届くところはバンバン叩いたり、何でも掴みたがるので(お皿とか)、ちょっと危険になってきました。。

家の周りはなかなか美味しいアジアンがないので、小籠包店はちょっとポイントが高いのです。笑 綺麗な授乳室はとっても重要ですよね~。

junx さんのコメント...

zou ちゃん

男の子だしね、質よりも量で勝負してきそうだけど。。笑 いいの、その分ボーイズ達には家で窯のご飯を食べてもらって、私は質を求めて一人でご飯食べに行きます。笑 

バナナブレッドは断然トーストしたり温かい方がおいしいよ~。ヨーグルト&メープルシロップも試してみて❤

sunshinegirl さんのコメント...

この前は久々に会えて嬉しかったわ~。あそこのカフェ、おいしかったね!モモちゃん、ますます可愛くなってるね~。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

この間はちょっとだったけど、会えて嬉しかったです!本当あそこのカフェ可愛い&おいしかった!モモは次にsunshinegirl さんに会う時は今よりもイタズラになっていると思います。

eukybear さんのコメント...

Bondi Junctionのフードコートの中華、美味しいんですね、今度行ってみようかな♪
私もあそこのParents room、この前お世話になりました!授乳室はいっぱいだったので、窓のところのソファーで外の方を向いて、眺めを満喫しましたよ~。笑。
そしてBusshariもかなり気になりますね~。ものすごく行きたい。笑。うちから近いところには美味しい日本料理やさんはないと諦めてました。

junx さんのコメント...

eukybear さん

Bondi Junction にはお手軽で美味しいアジアンが今までなかったのと、私は餃子好きなので、New Shanghai にはちょっと興奮しました。笑 あそこのParents Room 眺めいいですよね~。Westfieldは他のPrents Roomもいいですが、あそこがやっぱり一番のお気に入りです。

Busshariも美味しいので行ってみて下さい。早い時間に予約して、入口の近くのlow table と言えば、ストローラーを隣に置いて食事できますよ~。