11/25/2010

Spice I am & House

1カ月近く前になっちゃうけど、食いしん坊仲間とのご飯日記。

この日はSurry Hillsのタイ料理Spice I amへ。最近はDarlinghurstに高級バージョンなお店もオープンさせたSpice I am。Surry Hills店は元祖でカジュアルなお店。店内そこまで広くないので、いつも外まで人が溢れかえっています。何度も賞も獲得しているそうな。


この日食べたおいしいものたち。



entree 2つ 辛いお料理は甘いアイスティーと一緒に。バナナリーフに包まれたやつは、中は味付けされた卵とココナツミルクを蒸したもの。もう一つは色んな具がライスヌードルで巻かれた一品。



Green Papaya Salad(Som Tum) 辛いんだけどおいしい!


Pork Satay


友人Cお気に入りのDuck Curry


他にもパッタイ&えびの炒めものを食べました。女子3人で量多い?と思ったけどさすが割と完食した私達。。。


私達が食べ終わる頃にはお店も混んできたので、デザートは他のお店で。。という事で向かった先は隣の隣のまたまたタイ料理屋さん – House(こちらはSpice I amの姉妹店)。土曜日で混んでたにも関わらず、デザートだけ食べたいと言ったら快くテーブルに案内してくれました。そしたら隣のテーブルの男性陣3人もデザートだけ食べてた様子。狭いエリアのテーブルで、隣のテーブルは男性3人、私達は女子3人で、なんか一瞬合コン状態?でちょっとウケました。笑

このお店の目的は友人Mちゃんお勧めのデザート、その名もBTS(その意味はちょっとここでは。。)。ブリオッシュのようなパンの上にバナナリーフのアイス&シロップが乗った、濃厚フレンチトーストwith アイスクリームみたいな感じでうま~~でした。




その他ブラウニーみたいのも頼むもこちらはみんな納得の普通な味でした。笑 Houseには他にも友人Mちゃん絶賛なお料理がたくさんあるので(ポークリブのスープとか)、食べてみたいと思いつつも、この日は満腹だったので(そりゃそうだ)次回ここに来ようと言う事で解散しました。


なぜかしらないけど、めちゃめちゃタイ料理屋さんが多いシドニー。オージーも好きな味だからかな?すっごい田舎に言っても、タイ料理屋だけはちゃんとあったり。。 以前にもちょっと紹介したChat Thai とSpice I amは割と忠実なタイ料理が食べれる気がして好きなお店です(次回はHouseにチャレンジ)。

4 件のコメント:

eukybear さんのコメント...

こんにちは、お久しぶりです!
とてもご近所までいらっしゃってたんだな~と思い、コメントしてみました♪
Spice I amは友人に教えてもらって以来、私もお気に入りのお店です。美味しいですよね、私もカジュアル店の方しか行ったことないですが・・・。母に連れて行こうかと今聞いてみましたが、Bubを連れてだと面倒なのでいいよ。と却下されてしまいました。笑。

Houseというところは知らなかったので、是非今度行ってみようと思います!

cheche さんのコメント...

美味しそうなものがいっぱい♪お腹が空いてきてしまいました!私もタイ料理大好きです。シドニーに住んでいたときは外食といえばタイ料理を食べに行きました。美味しいしお値段もお手ごろなので・・。久々に美味しいタイ料理、食べたくなりました!それにデザートも食べてみたい~Junxさんこんなに美味しいものがいっぱいでとっても幸せですね*^^*

junx さんのコメント...

eukybear さん

お家あの辺りなんですね~。とっても便利ですよね。お母さんちょっとウケますね。笑 Houseの方が広々していて、ソファ席もあったので、赤ちゃん連れには向いてるかと思います。私も行く機会があったらまたご報告しま~す。

junx さんのコメント...

cheche さん

今は夜の11過ぎなんですが、この写真を見たら私もお腹が空いてきました。。笑 シドニーは本当にタイ料理屋さんが多いですよね。しかも殆どのお店が割と安めでお財布にも優しくていいですよね~。

最近は私も疲れ気味でお出かけしなかったり、出かけても写真撮らずだったりするんですが、また美味しい物食べたら日記に書きますね♪