11/08/2010

食いしん坊日記

ちょっと怠け癖がでつつある日記更新。先週は天気が良くなかったのと、私が風邪気味だったのを理由にお家に引きこもりでしたが、育児&育児以外でも楽しい毎日を送っております。会社に行っていると長く感じる平日の5日間も、働いていないと何でこんなに早く感じるんでしょうか。笑 最近はお出かけしてたくさん写真を撮っていても、ブログを書く気がなさげだったり、お出かけしても写真を撮らずじまいだったり、とりあえず一旦ちょっと日記を書かなくなるとずるずるいきがちなので、これからはもっと短くてもマメな更新を目指して。



最近と言ってもここ1カ月くらいの食いしん坊日記。


疲れていた時のおいしいチョコ@Max Brenner


いちごとワッフルだけならともかく、バナナとアイスクリームを足しただけで、$7位値段がアップするのは気のせいでしょうか??


1カ月に1回位は食べたくなる家の近所での大好き飲茶☆




最近ここの飲茶でハマっていたクリームパンのようなもの。



日本のクリームパンの感覚で’cream bun(パンの一種の事をこちらでbun と言う)please' と言ってしまうとチャイニーズのおばちゃん達に’ハッ??’と言う顔をされるけど’custard bun’と言うと通じます。


あと何故かわからないけど、一時期マフィンやらケーキやらばかり焼いていました。疲れ気味だった時なので写真は撮らずじまい。こちらは友人Mに教えてもらったレシピでベリー&ホワイトチョコ入り。




後最近お家ご飯で初めて作って美味しかったのが、大根の葉っぱのふりかけ。レシピはこちらから



各国美味しい物がたくさんあるけれど、日本人にはこういうシンプルなのがやっぱりおいしい!!大根目当てじゃなくって、大根の葉っぱだけでも売ってもらって作りたい味です。


肝心の大根は豚肉と一緒に煮ました。




お家でのご飯作りにはすっごい波があって、めちゃやる気な時とそうでない時があって、現在はそうでない時です。笑 それでも一応作ってるけど。。。 あまり食べ物に関しては口うるさくない旦那さんでとりあえずよかった。。。

2 件のコメント:

cheche さんのコメント...

うわ~美味しそう♪チョコソースのワッフル、私もシドニーで食べました。そのときはラズベリーのソースがかかっていてとっても美味しかったです♪♪甘いチョコに甘酸っぱいラズベリー忘れられない味です!!

Junxさん色々と作っているんですね~!!ご飯だけじゃなくって、マフィンまで。食いしん坊の私にもたまりません*^^*

ブログアップいつも楽しみにしていますよ~^^

junx さんのコメント...

cheche さん

チョコとワッフルって美味しいですよね~~。チョコとラズベリーソースも合いそうでおいしそう!!

ご飯は結構手抜きだったりするんですけどね。焼き菓子作りも波があって、1回つくると3,4回続けて作ったりしています。

また何か美味しいもの作ったら日記に書きますね~♪