7/19/2010

はじめまして

前回の日記を書いた翌日の日曜日の朝からおしるしが始まり、2,3日後には陣痛が始まるかなと思っていたら月曜日の日中から陣痛が始まり、予定日ぴったりの7月13日の火曜日に3786g, 57cmと大きくて背の高い男児を出産しました。一体どうやって彼が私のお腹に収まっていたかは謎です。笑


先週の土曜日に家に帰ってきて、今はちょっとずつ落ち着いてきたところです。


記録として書きたい事はたくさんあるのでまたゆっくり日記を書きます。それにしても出産は色々な意味でとても衝撃的で今は二人目とかは考えられない感じです。笑


ブログ上でのベイビーの名前は妊娠中からのあだ名のモモでいこうかと思います(性別がわかる前につけたあだ名)。


はじめまして。どうぞよろしく。







ベイビーは可愛いけどすでに睡眠不足です。しかも出産で自分の体が完全にリカバーしていない上での寝不足、プラス母乳をあげるためにおっぱいが痛かったりで、世界中のお母さん達には脱帽です。病院にいる間はなにもわからない私にどの助産婦さん達も本当によくしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。


今日はモモ誕生から1週間と言うことでお家で小さなお祝いをしました。毎晩両親の作るご飯に、私も旦那さんも甘やかされています。

18 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

おおお、もしかして?と覗いてみたら、産まれてた!(笑)
junxさんも赤ちゃんも無事で何よりです、おめでとうございます!!
いやーそれにしても立派な赤ちゃん、行く末が楽しみですねえ。
これから大変なことも増えると思いますが、のんびりボチボチと育児を楽しんでくださいね!

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

誕生1週間おめでとう!!

本当にももちゃんはかわいい。少しずつ大きくなっていく彼をこれからも見ていけたらいいなあと思ってます。

Junxちゃんも早く体調回復するように祈ってます。

cheche さんのコメント...

Junxさん、おめでとうございます!!!

毎日、ハラハラしながらまだかな?と、ブログを訪問していました*^^*

産まれたモモちゃん、本当に天使ですね・・。新しい命の誕生に私まで幸せをもらいました。ありがとうございます!!

私も出産したばかりの時は、二人目とか考えられませんでした。それに私も世の中の母たちを心から尊敬してしまいました。ましてや2,3人と産んでいる人には脱帽してしまいます^^;;

出産の大変さは、だんだん忘れていくもののようです。私、すでにいつか二人目がほしいな~なんて思ってしまっています(笑)

産後1カ月はとても大切な時期です。ゆっくり体を休めてごろごろしてのんびり過ごしてください!!1ヵ月の休養があとあとの回復につながるんだそうです。

お互いに育児がんばりましょうね~♪♪

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃん、おめでとう!!写真で見てもめちゃくちゃキュートだから本物はもっとキュートだろうね。早く会いたいな~。

eyelet さんのコメント...

おめでとうございます!!
なんてかわいいべビちゃんなんでしょう。
日本人離れした(当たり前か)ハンサム君!
それにしても57センチの赤ちゃんって初めて
聞きました。
さぞかしお腹の中は窮屈だったでしょうね。

美味しそうな日本食、羨ましい~
お母様のいらっしゃる間は甘えちゃってOK
でしょう。無理せず、ゆっくりと育児を
楽しんでくださいね^^

acco さんのコメント...

Junxちゃん、ご出産おめでとう。
モモちゃん、とってもかわいらしい赤ちゃんだねー。あー、早く実物に会いたいよ。

出産前は予定がつかずに会えなかったけど、もう少し暖かくなったら、公園なんかで会いましょう。
今は寝れなくてイライラする事もあるかもしれないけど、ご両親いるうちに家事は甘えて少しでもからだ、休ませてね。

junx さんのコメント...

あろあろさん

産まれてました~。笑
メッセージどうもありがとうございます!
今からとてつもなく大きくなりそうな子供でビビっています。

今後ともどうぞよろしく~♪

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

おかげさまで1週間が経ちました!どうもありがとう。

寝ている時はエンジェルなモモです。
これからもモモともどもどうぞよろしくね~♪

junx さんのコメント...

cheche さん

妊娠中も新しい命ができる過程についてとても驚かされましたが、出産もすごいですね~。

出産から10日経って、ちょっとずつ出産の衝撃が薄らいできました。私もそのうち二人目が欲しいとか言っているかな~?笑

出産を通して本当に女性ってすごいと思いました!自分たちもこのような経験ができた事はありがたいですよね。

checheさんのブログは参考になる事もたくさんでいつも楽しみにしています。お互い育児をがんばりましょうね~☆

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

いつでもお待ちしているので連絡くださいね~。モモもsunshinegirl さんに会えるのを楽しみにしていま~す♪

junx さんのコメント...

eyelet さん

出産がんばってきました!メッセージありがとうございます。本当に長さのあるベイビーで自分達もびっくりです。笑 これまた足の力も大したもので、蹴られて痛かったわけだ。。と納得です。

もうすでに毎日甘やかされていて、自分でご飯の作り方などを忘れそうな勢いです。体調もおかげさまで少しずつ回復してきました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします♪

junx さんのコメント...

acco ちゃん

コメントどうもありがとう!とりあえず健康な赤ちゃんで安心したよー。

暖かくなってお出かけにも慣れたらぜひぜひ遊んでね!ミッキー君にも会いたいです☆先輩ママさんとして色々教えてね~♪

sunnybank さんのコメント...

Junxさん、
ご無沙汰してまーす!7月13日の予定日ぴったりの出産だったのですね!!実はうちのbabyのミドルネーム(日本語名)もmomoちゃんなんですよ~!momoちゃんは7月4日産まれなので、9日違いですね。親近感!

それにしても、とっても可愛くてハンサムなbabyですね~。

今は旦那様や周りに甘えるのが一番ですね☆お互い頑張りましょう。(二人目のことは考えられないって、同感です!!)

junx さんのコメント...

sunnybank さん

改めてご出産&退院おめでとうございます!
モモちゃんすっごい偶然ですね!!家は本名じゃなくてあだ名なので、なにか申し訳ない。。

男の子のせいか?おっぱいを飲みまくりで母さん結構くたくたです。。

本当に産まれた日が近くって嬉しいです。お互い良い情報交換ができるといいです!育児がんばりましょうね~♪

Miss Amy さんのコメント...

おめでとーー!!&おつかれさん。
モモちゃん超天使ちゃん!
可愛いねぇ。

JUNXちゃんがママになるなんて…
出会ったころは10代だったのにねぇ…
しみじみ…

これからはモモちゃん成長記楽しみにしているよ!!

Burngirl さんのコメント...

おめでとうございます!そしてご苦労様でした。
うふふふ、うちの息子君と同じ誕生日!!!!そして同じ男の子・・・
しかしすごい!大きな赤ちゃんですね。大変でしたねぇ。
とってもハンサムなモモ君!

ほんと最初の1ヶ月は大事だったんだと思います。
私は全然ゆっくりしていなかったので、後でガクンと来ました。
ゆっくり(なかなか出来ませんが!)体調回復して下さいね。

junx さんのコメント...

Miss Amy ちゃん

コメントありがとうね!!出産と言う大仕事が終わってホッと思いきや子育てめちゃくちゃ大変だよ!!笑

毎日髪を振り乱して生活しています。早くもうちょっと余裕ができて、綺麗なママさんを目指したいけど。。。

これからは私の日記にはモモの登場率が高くなると思いますがお付き合いどうぞよろしく~♪

junx さんのコメント...

Burngirl さん

コメントどうもありがとうございます!

親の私もまさか予定日通り、そしてPipiちゃんと同じ誕生日に家の子供が誕生してくるとは思っていなかったのでびっくりでした。

少しずつ体調が回復してきたと思っていた矢先、今度は乳腺炎にかかってしまいました!私のはたぶんまだマイルドな乳腺炎でそんなに高熱は出なかったのですが。。また日記にも書きますね。今後ともどうぞよろしく♪