7/10/2010

週末の宴&Spicer Street Cafe

先週末の日記。


金曜日は旦那さんの友達の家でのチーズフォンデュディナーにお呼ばれ。前回私が参加できなくって、でも絶対また作ってね!とリクエストしておいたら本当にまたご招待してくれました(感謝)。




この日はさむーい夜で、みんなワインも進んだようで、飲み過ぎちゃって奥さんから'家に帰ったらソファで寝てよね!'と言い放たれる男性陣も。妊娠前から大食いなので、妊娠して特にまた大食い度がアップしたとは思えないんだけど、なんだかこの日のご飯はちょっと量が腹八分目でした。。。(大きい声では言えず。。) 



土曜日はSちゃんのお誕生日会へ。この日のテーマは'Japan'だったので、相撲の力士とかおもしろコスチュームを身につけた人などがいて、大爆笑。Sちゃんも旦那さんと一緒に浴衣で登場。日本人ガールズはあえて日本人だからいいよね?という事で普段着な子が多かったけど、オージーガールズは浴衣を着てる子もたくさんいてかわいかったです。私はと言うと、ただでさえ臨月の腹で着れる服が少ないので普段着で。笑 後から撮った写真を見ると、もうデブデブな顔がやばしです(何と言っても今の時点で10kg ちょっと増なので。。。)


といいつつも美味しかったデザート。お料理を食べている間は、色んな人と話すのが忙しくって、写真は撮り忘れました。




色んな人が持ってきていた手作りデザート。中にはオージーの男子が見事なティラミスを持って来ていてみんなで感動(写真に写ってるお店で買ったみたいなやつ)。ちなみに彼はストレートな男子だけど、イタリア系なんでティラミス作れるそうな。って言うかイタリア系だったんだ、と言うのがみんなのオチで、次の質問は'こんなの作れるのに何で彼女いないの'というみんなの攻撃にあっていました。


久しぶりの友人達に会ったり、みんなでカラオケで盛り上がったり、ベイビー達もいっぱいで、とっても楽しいパーティーでした。改めてSちゃんお誕生日おめでとう!!


次の日はそんなパーティーでカメラをSちゃん宅に忘れたので、朝ご飯を食べつつ、カメラを持ってきていただきました。。。(たまーにカメラを人の家に置いていく私です。ごめんね)。


またまたご近所のSpicer Street Cafe へ。この日はたまたま起きてきてお腹を空かせていた家の旦那さんも一緒に。Sちゃんの旦那さんは前の日の飲み過ぎで就寝中。


家の旦那さんが大喜びで食べていたエッグスベネディクト。ヨーグルトソースに中近東風なスパイスが効かせてあって、ヘルシーそうなお味でした。相当おいしかった模様。




私はその前にちょっとだけパンを食べちゃってたんで、軽いものといいつつ、普通にクロックムッシュー。トーストされ具合がカリッとしてて美味&中に挟まれたバジルがさわやか。




Sちゃんは前来た時に食べたいと言っていたマッシュルームのソテーがトーストにのったやつ。こちらも美味しかったそうです。




ここのレジの脇に置かれてるマフィンもすっごく美味しくて、お勧め。しかも今時のシドニーで$2.50と良心的な価格で売られていて、鼻が高くないところがお勧めなカフェです。

0 件のコメント: