7/10/2010

まだまだカウントダウン中

39週と4日目。予定日まであと3日。まだまだカウントダウン中です。


今週の検診はいつも通り血圧を量り、赤ちゃんの鼓動をチェックして終了。私が見てもらっている先生のところでは、40週に入って初めて内診をするそうです。そして予定日から10日までは自然に待つんだそうな。妊娠促進剤などのオプションは10日たった頃に決めるとの事。私達のんびり夫婦のベイビーなので、マイペースかも。。。


とりあえずお家では野菜などの生ものを残しておきたくなくって、冷蔵庫のお掃除中(肉などは冷凍できるからいいんだけど。。) この日もお掃除の一環で、こちらを作ってみました。



豚肉とキャベツのマスタード煮込み。キャベツがたくさん余っている時に。あっさり味で、家の旦那は気に入らなそうと思ったら、美味しい美味しいと食べてくれました。


その他ズッキーニとじゃがいもの醤油ドレマリネ。こちらもとっても美味しくできました。



クックパッドは限られた材料が冷蔵庫に残ってる時に大助かり。



昨日の金曜日からは私の両親がシドニーに来てくれています。父はたぶん飽きちゃうからと2週間半位の滞在で、母は2カ月弱の滞在予定。うちは旦那さんのお母さんもいないので、家の母が子育ての大手伝いをしてくれる予定です。2カ月も海外に滞在した事ないから不安だわ~と言う母ですが、たぶん内容の濃い2カ月だから大丈夫だよと適当に答えておきました。笑 母さん手伝い頼んだよ!


昨日は旦那さんは抜けられない仕事があったので私が空港まで車で迎えに行き、病院の案内も済ませて準備万端です。夜は私が焼き肉が食べたかった為に、'何が食べたい?'と聞くまでもなく韓国焼肉へ連れて行かれる父さん、母さん&旦那さん。




そして今日も最後むしょうに肉が食べたいっぽくハンバーガー。またまたCoogeeにお散歩がてらこのお店へ




今日のお散歩@Coogee。最近もがんばってよく歩いています!両親も到着して、焼き肉も食べたし、いつ産まれてきても準備万端なうちのベイビーです。

8 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

うわ、秒読み段階だねーー。頑張って~!!ご両親到着で安心だね。

「今、陣痛始まってます、これから病院行ってきまーす」なんてブログをアップしてくれると面白いわ~(私の友人はそういう内容のメールを皆にしてくれた人がいたよ)。

michako さんのコメント...

Junxのママが病院でハーイ!と笑顔で言っている姿が想像できたよ。うちのゆっちゃんそれにもう一人滞在者が増えるのでよろしくね♪ってそれどこじゃないか、笑。

cheche さんのコメント...

Junxさん、予定日まで3日ですか。もうすぐですね!!

私は、主人がシドニーから戻ってきて日本に滞在できる日程が限られていたので、予定日の日に出ておいで~!と、ずっとトッキに話しかけていたせいか、予定日その日に陣痛がきました。生まれるまでは少し時間がかかりましたが・・。

両親が来てくださっているのはとっても心強いですね!!私も元気な赤ちゃんが生まれてきますように祈っています♪♪

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

昨日ちょっと変化があって、もしかしたらあと2、3日とかで産まれてくるかもです!

それでは余裕があったら病院に行く前にブログをアップすると言う事で。笑

junx さんのコメント...

michako

私の母ちゃんはピュアに孫に会えるのを楽しみにしています。私も楽しみだけど、その前に大仕事がだからあんまり笑ってられず。笑

ゆうちゃんがもう一人友達来るって言ってたよ~。いつ会えるかだけどぜひ紹介してもらうねん☆

junx さんのコメント...

cheche さん

実は昨日の朝からおしるしがあるので、あと2日位で産まれてくるかもです!

家の旦那も休みの関係から早く産まれてきて欲しいようで。。笑 そればっかりは、ですけどもしかしたら予定日辺りにベイビーに会えそうです。

またアップデートしますね~♪

shoot604 さんのコメント...

わ、もうほんとに秒読みですね・・・なんて言いつつもう産まれてたりして!!
ご両親もワクワク・ドキドキですね(笑)
とにかく無事を祈っております、がんばってください!

junx さんのコメント...

あろあろさん

もう産まれました。。!!
すでに睡眠不足と戦っています。

今後は育児日記色が強くなるかと思いますが、よろしくお願いします♪