7/06/2010

ガールズディナー

しばらくの間はごぶさたと思われるガールズディナー。。。 今週辺りからさすがにお腹が痛くなって友達に迷惑をかけても。。と思いゆっくりお家で過ごしております。



先週最後にと行ったレストランたち。最近めっきり寒いシドニー!何年ぶりかで気温が低いそうな。幸い妊婦なので、寒いとは思うものの、たぶんみんなよりはまだ暖かい?そこまでの寒さは感じず。。


でもそんな寒い夜だったので、コリアンでお鍋!という事で行ったシティの確かBBQ Village と言うお店(World Squareの誠の向かい)。豚チゲのようなお鍋。餃子入りなのがポイント高し。この他にもチジミを食べたり。。コリアンにもすごく人気なお店のよう。




そして他の日に行ったイタリアンの老舗Machiavelli。ずっと行ってみたかったお店で、ちょっと高めかな?と思ったものの、友人達がせっかくだから行ってみよう!と言ってくれて念願叶ったり。すっごく古くからある有名店なので、一世を風靡していた頃のジョントラボルタがお店に来た時の写真とかがお店には飾ってあります(30年位昔?)。その他ハリウッドスターの写真なんかもずらりと。



お店のイタリアンのウェイターやおばちゃんもずっとその時代から働いているようなおばちゃんやお爺ちゃん達もいて、和み系。そうかと思いきやMr.Beanを思わせるキャラが濃い上に、アピールしてくる熱も高めなおもしろおかしいウェイターもいたりで、店内飽きません。


お店はすっごく広いけど、木曜日に行って結構テーブル埋まってたかな。




この日は数名来れなくってガールズ3人で。何人か来れないとわかった瞬間に、みんなでがっついたアンティパスト。忘れちゃいけないのが、バゲットがおいしかった事!もっと食べたくて危険だったけど、ウェイターが周ってこなくてちょうどよし。




アンティパストは色んな種類の食べ物が結構大胆な盛り付けで。笑 


その他カラマリを食べて、パスタ2品にリゾット1品を頼んだと思ったところが、間違えてパスタ3品出て来ちゃったんだけど、3人とも全部に手を出すまで気がつかず。。。笑 結局パスタ3品を頂きました。


これがこれがの絶品パスタたち!ただでさえアルデンテなパスタを探すのが難しい海外でのイタリアン。友達ともよくシドニーでどこのパスタがおいしいか、なんて話題をよく話してきましたが。。。


めっちゃおいしかったお店の名前がついているSpaghetti Machiavelli。白ワインベースのシーフードのパスタ。ブラボーと言いたくなるおいしさ。




それともう1品トマトソース系シーフードみたいなパスタを頼んで、それも美味しかったんだけど、上のにはちょっと負けました。その代わり、ウェイターに薦められて頼んだ、ボロネーゼ!!



これがまたみんなで唸ったおいしさ。今までには食べた事のないボロネーゼの美味しさで、みんなで何でこんなにおいしいのかの議論大会に。たぶんお肉が牛肉とかじゃなくって、Veal(子牛)とかあっさり系のお肉を使っているような。。そしてもちろんいいワインも!あとペンネのアルデンテ具合が普通のスーパーで売ってるペンネでは絶対無理な美味しさでした。。。


最後はもうお腹一杯で。。 でもデザート!なので軽めないちごのフランべ。アイスクリーム付き。




何がかわいいって、かわいいおじいちゃんウェイターが客席の近くにある小さなコンロでデザートをちょこちょこ作っています。このフランべだったり、クレープだったり、カスタードのようなデザートだったり。


お店は広いのに、サービスもてきぱきしていて、さらに女の子同士で行くとイタリアンなウェイター達なので、さらにサービスがよいです。笑 今見てもまたすぐ食べたいパスタたち!!


この先しばらくごぶさたになりそうなガールズディナー。うちの旦那さんは'僕は家好きだからベイビーが産まれてもいつでも僕が面倒を見てあげるよー'、なんて今は言っていますが。。。 私もいまいちこれから待ち受ける生活どんなものか想像つきませんが。。 ガールズのみなさん、落ち着いたらまたみんな遊んでね~♪

6 件のコメント:

sisydney さんのコメント...

junxちゃん、

先週はラストスパートでたくさんディナーしたね。

コリアンはBBQCityだよ~

イタリアンは本当絶品だったね。これからも旦那さまのお言葉に甘えてご飯一緒にいこうね。

無事の出産を祈ってまーす。

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

先週は色々おいしかったね~。
そうそう私もBBQ Cityって書いた後に気付いた。笑 ちょっと惜しかった。

マキアベリ本当おいしくてまたすぐ行きたい~。

安産のお祈りをありがとう~♪

sunshinegirl さんのコメント...

先週、たくさんディナーしてたのねー。このKorean、美味しそう~。イタリアンも美味しそうだけど、最近、アジアとか中近東とかのご飯に興味ありです。

出産、頑張ってね~。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

コリアンはどんなにたくさん食べてもcheap なのが魅力です!シドニーはコリアンも多いから美味しいお店も多いし。

でもここのパスタかなり美味しかったですよー。時間があったら行ってみてください。

出産頑張ってきますね~♪

shoot604 さんのコメント...

ご無沙汰しております~
わーまたいろいろ美味しそうですねえ。
バンクーバーってなかなか美味しいパスタってないんですよ。
どれも茹ですぎというか・・・涙
もうそろそろなんですねー
がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!

junx さんのコメント...

あろあろさん

お久しぶりです。

海外でアルデンテのパスタを探すのは本当に難しいですよね~。家で自分で作るのが一番おいしいくらい。笑 その分美味しいパスタに出会うと感動です~。

出産までぼちぼち日記をアップしつつも。。出産後は落ち着いたらまた日記を書きますね!