1/25/2010

Mamak ふたたび

またまた大好きな Mamak にガールズで。この日はYちゃんのお友達が日本から遊びに来ていて、その他私とSちゃんとの4人で。大体の大食いナイトには旦那などの男性陣がついて来ない所がポイントです。笑 ザ・ストレス発散と言わんばかりに(何の?)、女子で飲んだり食べたりがお決まりに。お家でご飯を作らなくてもいいだけでも、楽しい夜です。今回は金曜日の7時位に行っちゃったら、なんと1時間も並ぶ羽目に!お店に着くなりなが~い列が出来ていて、その列は隣のお店の前を通りこして、角を曲がる勢いでした。





Mamakは大人気の為、お隣のお店も改築してレストランスペースを広げたにも関わらず、この混雑。次はお店の2階スペースも買ってもらって、ますますお店拡大してもらわない事には当分この混雑が続きそうです。
今宵も女子4人たくさん食べました。本当にどれも全部おいしい、でこの量のお料理はあっさり完食いたしました。


前回も同じような写真だったけど今回もしつこく。笑



数々のお料理は辛い食べ物とぴったり合う、あま~いアイスミルクティーと一緒に。




今回初めて食べておいしかったフィッシュカレー。




いつもお決まりえびのサンバル炒めに空芯菜の炒めもの。






今回初のサテ―。香ばしく焼かれていて、イケてました。




大好きなミーゴレン。麺大好きな私は毎日食べれそうな味で危険。




生地がふわふわおいしい Roti Cenai。カレーソースも美味で、これまたいくらでも食べれそう。




そして、そして Roti のデザート。カヤと言うココナッツクリームが挟まったのと、とんがりコーンな形の Roti Tissue。カヤはシンガポールの高島屋のフードコートでカヤトーストを食べた時から大ファンですが、実はココナッツでできている為に食べすぎ危険→ダイエットには大敵だそうな。でもここに来た時ははずせません。









今日月曜日は一日会社に行ったけど、明日はオーストラリアンデイの祝日で会社はお休みです!今夜はフェデェラ対ヒューイットの試合を見ながら久々ゆっくりインターネット。幸せ☆


最近は平日は主に会社とお家の往復な為に、ビーチや公園など自然と戯れる時間はあまりなく、お楽しみと言ったらたまの食べ歩きと言った感じで、ますます食べ物ブログの傾向が強まりますがどうぞよろしく。




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

Tommy さんのコメント...

Mamak、私も行った時には結構並びました~。
並んで待つ甲斐大のレストランですよね♪

そうそう!
ガッツリ大食いナイトの時は、家に留守番の旦那には
申し訳ないけれど、男性陣禁物で、ガールズ・オンリー・トークってのが最高ですよね~。

匿名 さんのコメント...

わぁ~、どれも美味しそう!特に最後のデザートがぁーーー、ダイエットの天敵って言われても、あれを見せられたら絶対はずせなさそう・・・笑
やっぱり美味しいものを食べるときは幸せですね。

私もテニス観戦でちょっと寝不足気味です。

junx さんのコメント...

Tommy さん

Mamak 本当に大人気ですごいですね~!でも行くたびに私も大満足なレストランです。

そうなんです、なぜか旦那さんとか一緒だとbehave しちゃうって言うか、そこまで大食いしたり喋りまくらないのはなぜでしょう?笑 

junx さんのコメント...

みっちゃん

そうそう普段ダイエットで、友達とご飯に行く時はダイエットとか言ってられないよねー?って普段もダイエットしてないのはどこの誰でしょう?笑

テニスすごい面白かったねー。終わっちゃってなんだか寂しいわ。。