1/07/2010

Lake Conjola

クリスマスの後に小旅行に行った時の写真。我が家は小旅行と言うと、家の旦那さんが3歳位まで生まれ育った家が south coast にある関係から、どうしてもその辺に詳しいので、シドニーから3時間ほど位南に行ったエリアに行く事がとても多いです。


最近発見してお気に入りな場所になったのが、こちら。Lake Conjola と言って、ジャービスベイからまた車で1時間程行った辺りに、Conjola National Park と言うのがあって、そこにある大きな湖です。湖自体は大きいんだけど、私のお気に入りのエリアは湖がちょうど海につながっている辺りの、湖の端っこ。
ジャービスベイの辺りは砂浜がすごく白くて有名ですが、この辺りもその延長からか砂浜がとっても綺麗でお水もブルー!




オーストラリアに来て、綺麗なビーチには慣れっこになりがちだけど、ここはまさに飛行機にのらずとも南国気分。外海が近くて水の循環がいいせいか、水がとっても綺麗なので、この辺では鵜もたまに見かけます。




水辺のすぐ脇にはホリデーパークもあって、キャンプなんかも可能です。あんまりアウトドア女子じゃないけど、ここでならキャンプも楽しいかもと初めて思った場所でした。笑 詳しくはこちらのサイトに




夏真っ盛り、子供達はまだスクールホリデー中と言う事もあり、キャンプサイトも湖もとっても混んでいました。この日はまさにビーチ日和。色んな水遊びをする人々。






最後に。近くのビーチで見かけた黄昏ポメラニアン。昔よく友達のポメラニアンをベイビーシット(ドッグシット?)していたので、どうしても愛着が湧くポメラニアン。この写真だとかわいいけど、実は結構うるさく吠えまくっていたワンちゃんでした。




P.S. 今日で会社に行って4日目。久しぶりに週末のありがたみを感じる今日この頃です。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃん、この湖、超きれーね!今度愛車でSouth Coast連れてって!!今年はTちゃんに、夏の間にJervis Bayに連れてってって頼もうかと思ってるんだけど、Junxちゃんもどう?

eyelet さんのコメント...

新しい職場はいかがですか?
慣れるまで大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
落ち着いたら是非遊びましょう^^

クリスマス後ってこんなお天気の日ありましたっけ?
すごくきれいな所ですね~
ほんと南国って感じです。
実は寝袋だけ日本から持参してキャンプ行く気満々だったのに、
どこに行ったらいいのか分からなかったんですが
ここいいですね~!
Jarvis Bay も行ってみたかったので是非
この辺り攻めてみたいです^^

zou さんのコメント...

働き始めたのねぇ~。どんなかんじ?
変なかんじじゃない?
体はもちろん、頭が動かないよねぇ(笑)

相変わらず、水きれいだねぇ。
今度つれてけええええ!

shoot604 さんのコメント...

おお、やっぱりオーストラリアのビーチってきれいだなあ(ため息)。
それにほんとにそちらは夏なんだなあ、とjunxさんのブログを見るたびしみじみ。
慣れていないもので、頭ではわかっていても、やっぱりなんだか不思議な感じがします。
お仕事お疲れさまです。
専業主婦になって初めて、ああお休みって仕事があったから楽しかったんだ、と思いました(笑)

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

そうなんです、この湖は海とつながってるんでとっても綺麗なんですよ!夏のJervis Bay も楽しそう~~。予定が決まったら教えてください!

junx さんのコメント...

eyelet さん

新しい職場はいい人達に囲まれて幸せです!まだトレーニングばかりで本格的な仕事をしていないので、何とも言えませんが。。落ち着いたらぜひ遊んでください!

クリスマスの辺りも年末も本当お天気悪かったですよね~。これはちょうど確か29日辺りだったはずです。。ここはキャンプのテントやグッズがなくても、トレーラーハウスのようなのも借りれるので、ちょっとアウトドアを楽しみたい人にもいいと思います。お勧めです!

junx さんのコメント...

zou さん

とうとう働き始めたよん。最初の1週間は、とりあえず朝会社に間に合うように起きる事だけが最大の目標でした。笑 前からただでさえよくわかんなかった専門用語とか、あらお久しぶりな感じです。

また早く遊びにおいでよん!この間またMamakに行ったよ。1時間行列したんだけど。。

junx さんのコメント...

あろあろさん

本当私も今だに1月は夏とか、なかなか慣れない感じです。オーストラリアは砂浜が白いところが多いせいか、本当に綺麗なのでいつか遊びに来てくださいね!!

私も専業主婦とフルタイムで働くのと両方やってみまして、理想は週3、4勤務かな、なんて思っております!週5勤務生活はちょっと辛いなんて思う甘ちゃんです。。

Tommy さんのコメント...

はじめまして♪
次のキャンプ先をどこにしようかなと検索していたら辿り着きました~。
って、よく見たらBurngirlちゃんともお知り合いなんですね。

Conjola NP、かれこれ6年前になりますが、
私の豪での2度目のキャンプ場所で、キャンプにとり付かれたのも、この地からなんです!
それからというものlong W/endになるとgo go camping状態で、かれこれ20回近くになっちゃってます・・・

この辺のShoalhaven Region、海ももちろん綺麗だし、キャンプできそうな場所もいっぱいですよね~。

ちょうど同じ頃、私はUlladullaのもうちょっと南のNorth Brooman SFのブッシュの中で、旦那と愛犬と3人でキャンプ中でした★

それにしても、写真のConjola Lakeが私の記憶の湖より、数10倍綺麗ですぅ!

junx さんのコメント...

Tommy さん

はじめまして。コメントどうもありがとうございます!Burngirlさんとはお会いした事はないんですが、最近ブログを通してお知り合いになりました。

Tommy さんはキャンプラブなんですね~。本当にShoalhaven の辺りはキャンピング天国ですよね!私達はSwanhaven やSussex Inlet の辺りによく遊びに行く事が多くって、Ulladulla にもたまに遊びにいきますよ!いつも決まったエリアに行く事が多いんですが、またどこか素敵なエリアを発見したら日記に書きますね~☆