5/25/2009

Saturday Training Walk 3 - Rhuschcutters Bay to Paddington

恒例の土曜日ウォーキング。。。


最近はちょっと天気が荒れ気味なシドニー。ずーっと雨が降り続いてるわけじゃないんだけど、曇り&雨が降ると超激しくって、嵐みたいな感じです。


土曜日起きてみるとやっぱり下の写真みたいにどんよりだったので。。
この日は近場を歩いて、ジムで軽くトレーニングすることにしました。





私たちが活動してた午前中は雨降らなかったけど、やっぱり午後3時位から大粒の雨。

今日は Rhuschucutters Bay で待ち合わせをして(そこまでも家から歩き)、Rhuschucutters Bay の周りをぐるぐる一周して、Kings Cross まで歩いてジムに行きました。


ちゃんとパーソナルトレーナをつけて結婚式前にトレーニングをしていた sisydney ちゃん。
色々筋トレのこつなどを教えてもらいました。。
一人でジムで運動してるだけだと、新しいこと習わないから、とっても役にたった!
早速またジムに行って実践しないと忘れそう。。


ジムでのトレーニングの後は、お楽しみランチ。
毎週頑張ってるウォーキングだけど、どこかで食べ物の楽しみも混ぜるのが常。


今日は Darlinghurst を歩いてたら発見した、新しくできたっぽい、Vietnamese へ。
たまにはさっぱりアジアンで。

私はちょっと喉が痛かったから、暖かいスープのフォーを。






sisydney ちゃんはスープなしのサラダヌードルを頼んでました。



どっちも結構本格的な味でおいしかった。
お店のウェブサイトはないみたいなんだけど、Q Vietnamese Restaurant というお店です。


お次デザート。。。笑
そんなつもりはなかったんだけど、歩いていたら、その日新しくオープンしたお店の無料アイス券をもらったので。オーストラリアではめずらしい、フローズンヨーグルトのお店でした。真冬に新装オープンしちゃって大丈夫か、ってちょっと心配になったけど。。笑 しかも脱サラ家族経営っぽいお店だったので、ぜひ繁盛しますように。。





お味は酸っぱくてとってもおいしかった!フルーツとかチョコとか色々トッピングも選べます。




フローズンヨーグルトの他にもスムージーとか色々あるんだけど、もう一つこの店のうりっぽいのが、こちら。



一見チュロス?なんだけど、揚げてなくって、焼いてあるので、とっても素朴なお味でした。
一応シナモン味なんだけど、チョコソースとかを買って、つけて食べてもいいみたい。
チョコソースなしでもおいしかった。あんまり素朴な味なんで、日本にこういう食べ物なかったっけ?みたいな話をしながら食べました。


あとかわいかったのが、この木のスプーン。オーストラリアであんまり見かけないよな。
かわいいし、エコだし、いい感じ。



その後は歩いて Paddington まで。
Paddington でマーケットをちょっと見て、ぶらぶらしながらお家に帰りました。
この日はいつもに比べると距離短いけど、でも6km位歩いていた様子。


途中こんな青空も。でもその後結構すぐ大粒の雨。
早くお天気回復しますように。

6 件のコメント:

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

またまたお疲れ様です。

あれでも6km位あったのね。私のその後の週末はPoleDanceでのHensnight。楽しかったけど、やはり肉体美に自信がないと奇抜な格好にはなれないのでかなり引いた格好してた私、そんな人私だけでした。だってみんなプロのパーソナルトレーナーばっかりだったんだもの。もっと筋トレ頑張らなければと思ったのでした。

また一緒にジムでトレーニングしようね~

michako さんのコメント...

チームプライマイゼロへようこそ。(笑)

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

土曜日はお疲れー。うんうん、結局家からと家までを入れたら5.8km 位あったよ。

私も日曜日はダンスの先生をやってる友達のBDだったから、友達もみんなスタイルよかったよ。ようはとりあえず動いとけって感じかね?

またジムでトレーニングお願いしまーす。

junx さんのコメント...

michako

チームプライマイゼロの代表会員です。笑
ダイエットに関しては、詰めが甘いともいうよね?笑

octobre さんのコメント...

フォーおいしそう!しかもJちゃんが撮ると食べ物も景色もぜんぶいい感じ・・・たとえ雨降りそうでも(^ー^) やっぱセンスいいなぁ~~ ジム私2ヶ月くらいサボってたけど今週から行き始めました。やばいやばいっっウェスト回りにぽにょ増殖してしまってるぅっっ! あ、明日はKKちゃんとMMさんと元シンガポールのコントロールチームの女の子とご飯するの。食べ過ぎないようにするわん。

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

そんな褒めちゃってくれて嬉しいわ~☆まだまだお勉強だけどねー。本当ぜんぜん痩せないけど、ぽにょ増殖は簡単だよねー。こっちは冬だから余計やばいよ!Fattyな食べ物が食べたい季節です。ガールズーランチうらやましいわ~。Enjoy ね~♪