5/11/2009

Saturday Training Walk 2 - Bondi Beach to Watsons Bay

土曜日もまたトレーニングのウォーキングに行ってきました。


この日は朝11時からウェディングのお花とケーキを担当してくれる方々と初顔合わせ&打ち合わせ。
最近やっと地味にちょこちょこと準備をはじめました。
それに伴い、結婚式の準備って本当に大変なのねって気づいてきた。。汗


打ち合わせの後 sisydney ちゃんと Bondi Beach で待ち合わせ。
ひさびさの Bondi Beach だったけど、いつも Bondi に来て思うのは、ビーチ広い。。




ウォーキングの前に軽く?腹ごしらえをしてから歩くことに。
なんか打ち合わせをしてほっとしたのか、一気に食べた。お腹空いてたのもあったけど。
これは量多いよね、って感じのベーコン&エッグロールをがっつりと完食。
ポーチドエッグにベーコン、ほうれん草にオランデーズソースがかかって栄養たっぷり!




Bondi Beach と言えば、Coogee Beach までの海沿いを歩く Coastal Walk が有名だけど、今日はちょっと趣を変えて反対方向の Watsons Bay まで歩くことに。
City 2 Surf のコースをちょっと逆流する感じです。


最初の方はお腹がいっぱいで苦しかった。。。
そしたらお腹が苦しいとか言ってる場合じゃなくゆるやかに続く坂がきつくなってきた。。


このコース、とくにはげしい坂とか階段はないものの、ゆるやかな坂のアップダウンがずっと続くので、ダイエットにはもってこいなはず。
とってもいい汗かきました。

Coogee に行くのと比べるとあまり海岸の景色はエンジョイできないけど、このコースは住宅街を歩いていく感じ。途中 Sydney Harbour が見えるスポットも。




ここはわりと有名なので住宅街の中だけど、観光バスを見かけることも。
私も両親と妹をここに連れてきたっけ。。




今回は思いつきでこのコースになったので、だいたい道はわかってたんだけど、Watsons Bay までどれ位の距離なのかは no idea で行ったので sisydney ちゃんも私も まだかな、まだかな、って感じで歩きました。


通り道にあるオーストラリアで一番最初に建てられた灯台 - Macquarie Lighthouse。




この日はお天気もよくって、3組位の結婚式に遭遇しました。
Watsons Bay の近くの教会でもちょうど結婚式がはじまるところに遭遇。
ブライズメイドの女の子達はちょうど教会の外に咲いていたこのお花みたいなむらさきのドレスを着ていてかわいかった。。。




普段あんまりこない Watsons Bay だけど、lucky なことに私たちが到着したころにはちょうど日が落ち始めてました。




ここでもビーチで結婚式のグループが写真撮影。
とっても素敵な写真になったことだろうな。




夏とちがってこの辺りもあんまり混み合ってなくっていい感じ。
何やら一生懸命作っている子供たち。




今回のウォークは先週に比べると休憩とかしなかった割にはだいぶ楽に感じた。
栄養満点なお昼を食べて歩いたからかな。。


この日も計 9.8km 歩いてました。
Bondi から Watsons Bay までは 7.5km 位なんだけど、その他にも色々歩いてたので。


来週はどこに行こうかな?
暑い夏と違って、ロングウォークをするには気持ちのいいシドニーです。

4 件のコメント:

Michako さんのコメント...

お元気?
久しぶりにのぞいたら、もうすっかり結婚式の準備に取り掛かっているなんて~!
シドニーの写真も懐かし~~~
City to surfで走ったなぁ
みんなによろしくねん☆

junx さんのコメント...

Michako さん!

お久しぶりです。元気ですよー!
シドニーの写真懐かしいでしょ。笑
Michakoさんはcity to surf 走ってましたよねー。最近もすごい走ってるって聞きましたよん。こちらこそみんなによろしく伝えてくださーい☆

sunshinegirl さんのコメント...

え~、私もウォーキング参加したーい。
たまには日曜日にウォーキングはどう??
お花の人、どうだった??

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

そうですね、また今度日曜日にウォーキング企画しましょう!まだまだ行ってみたいところもたくさんあるし。

お花の人はいい感じでした。って彼女にしか問い合わせしてないんですけど。
某Jサイトに宣伝のせてる方です。
でも私のブーケはsunshinegirlさんよろしくお願いしまーす。