5/06/2009

Mohr Fish

月曜日の夜は sisydney ちゃんに付き合ってもらって、bridesmaid のドレスを見に行ってきました。


たまたま日曜日の新聞に載ってて発見したお店だったんだけど、1か月位前にシドニーでオープンしたばっかりで(ニューヨークにもお店があります)、新聞とかテレビに出て大人気みたいで、予約がなかなか取れなかった。。。


sisydney ちゃんにも来てもらうために、ウィークデイでお願いして、月曜日の夕方6時45分にアポを受け付けてくれたのでした。


お店のウェブサイトとかを見て期待満々で行っただけに、期待が裏切られなくてよかった!!
二人ともすっごい気に行って、るんるんな気持ちでお家に帰りました。


その前にお腹が空いてたので腹ごしらえ。


毎年シドニーの Good Food Guide に載ってて行きたいと思っていたお店がドレス屋さんの5件先くらいに。これは行くしかない。


お店の外観とか店内も全然いけてるわけじゃないんだけど。安くておいしいシーフードが食べれるのがうりなお店です。
その名も Mohr Fish
とってもこじんまりとしたお店。ちょっとした食堂みたいなイメージ。


二人でメニューを見ながらすんごい迷ったんだけど、この日は前菜にほたてのハーブバター焼き。



6個ものって$15位。
これが店内もっとこじゃれた店だったら$24位はするはず!
コストパフォーマンスかなり高め。
味もとってもおいしいし。




その他にも今日は Dory(マトウダイの一種) の焼いたの。
上にのってるのはパインナッツ(松の実)とぶどう!
この温かいぶどうはじめて食べたけど?すごいおいしかった。焼いたDoryともすごい合うし。
これも量がたっぷりでプラス魚の下には付け合わせのポテトグラタンが。


この日は他にもブイヤベースを頼んで半分こしました。


Dory の焼いたのもメインだけど$24位で大満足。
ほたてを食べた時点でこの店にもう夢中だったけど、メインを食べてもっと好きになった感じ。


他にも食べてみたいメニューがたくさんあった!
他のお客さんが頼んでたお料理で魚とえびの水餃子みたいのが超おいしそうでした。
大体のメニューが前菜サイズとメインサイズとあるから食べたい量のサイズで注文できていいかも。
水餃子前菜サイズで頼もうか超悩んだけどこの日は普通にお腹いっぱいだったのでやめておきました。笑(でも超おいしそうだった!←また言ってる)。


この店の近くに住んでる人うらやましよねーなんていいながら帰りました。
近くに行ったら絶対また寄ってみたいお店!


実際 restaurant って言うよりも食堂、cafe?みたいな感じなので、予約は取らないお店です。
店内も広くないから二人位で行くのがちょうどいい。多くても4人だな、みたいなお店です。


Bridesmaid のドレスも決まったし、ひさびさ大ヒットなお店も発見して大満足な夜でした。



Mohr Fish
202 Devonshire St
Surry Hills NSW 2010
Phone (02) 9318 1326

8 件のコメント:

hitty さんのコメント...

うわ~ありがと~ございます~絶対行きますここ!!

junx さんのコメント...

hitty ちゃん

うんうん行ってみてー!
全部おいしそうだったよー。

zou さんのコメント...

やばい。。。おいしそう。
ブドウの付け合せ?ソース?
試してみたいわぁぁぁ。
こういうお店、重宝するよね。
今度シドニー行ったときは絶対つれていってね♪

sunnybank さんのコメント...

Junxさん、
お久しぶり!です。すごい美味しそうなお店ですねぇ!!魚介類好き(でも、旦那が魚介類だめだから、普段食べてない)の私はかなり興奮♪ホタテ6個で15ドルって、すごい格安ですよね~!!次回シドニーに行った時には絶対行きたい☆

junx さんのコメント...

zou ちゃん

あったかいブドウがのったソースなんて珍しいよね。松の実とかのってるところからちょっとギリシャとかそっちの料理っぽいけど。
結構お味はシンプルでブドウと松の実をバターで炒めたみたいなお味でおいしかった。

小汚いお店だけど本当こういうお店使えまーす。次来た時は絶対行こうね。

junx さんのコメント...

sunnybank さん

お久しぶりです!元気でしたかー?

ここのお店魚介好きなら本当お薦めです!
オーストラリアって店内洒落てるだけで、すんごい値段釣り上げますけど、ここは洒落てない分安くておいしくて、もっとこういうお店があればいいのにーと思います。

オイスターもおいしそうだったので、次回シドニーに来たらぜひ!

sunshinegirl さんのコメント...

あー、ここ3年ぐらい前に行ったー。日本から来た友人が持ってた雑誌「フィガロ」に載ってたから、その子と一緒に行ったのよ。シーフード、超美味しくて安かったの覚えてるよ!フィガロやクレアってけっこう良いお店載ってて侮れないよ。

ブライズメイドのドレス、決まったのねー。色は思ってたのあったの?今度どんなのか教えてねん。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

えーフィガロとかにも載るようなお店だったんだ!結構昔からあるお店だから、知る人ぞ知る的なお店っぽかったけど。フィガロとか日本にいたら好きな雑誌です。

ブライズメイドのドレスは今度サンプルの生地の色見せます&リンク送りますねー☆