5/18/2009

Birthday




今週末は私の33回目のお誕生日でした。


16日の朝は、いつもは土曜日 sisydney ちゃんとウォーキングに行くけどその日はちょっとお休みにして、sisydney ちゃんのだんなさんと、うちの彼も一緒に Balmain にある Kazbah on Darling に朝ごはんに行ってきました。 ここは、sunshinegirl さんのブログを読んでから、前から来たかったところ。。

11時半に予約して行ったんだけど、お店は激混みでした。もうちょっとずらして行くと(12時半とか)、だいぶ空いているみたい。私と sisydney ちゃんはこのお店のお薦め料理 breakfast tagine をオーダー。

tagine はモロッコ料理で、特別なお鍋で作るお料理のよう。私は今回ラムのひき肉を使った tagine で、sisydney ちゃんはベジタリアンのパンプキン味を頼みました。



sisydney ちゃんの彼はオムレツを頼んでて、うちの彼は下の写真の、豪華な盛り付けで、朝ごはんには見えない、スモークサーモンとポテトパンケーキをオーダー。


どれも全部おいしかったです。
ただ、この時間は激混みだったから、サービスがちょっと。。
男性陣のドリンクが(スムージーを頼んだ)、ご飯食べ終わってから、何回か言ったあとに来た!
お店の人達みんないっぱい、いっぱいそうでした。

夜は私の大好きな日本食レストラン Busshari に彼と一緒に行きました。
ここに行ったら絶対おいしいものが食べれるとわかっているので、今回は安全線で。笑
雰囲気も素敵だし、本当お勧め☆ 

次の日の日曜日も、友達と公園ピクニックでお祝いをしてもらいました。

続きはまた書きまーす。
Kazbah on Darling
379 Darling Street
Balmain 2041
Sydney Australia
Phone: (02) 9555 7067

Busshari Authentic Japanese Restaurant
119 Macleay St Potts Point 2011
T +61 02 9357 4555

4 件のコメント:

michako さんのコメント...

ハッピーバースデー!ジャパレスで誕生日なんてオトナになったもんだね(笑)。健康第一!

junx さんのコメント...

michako ありがとう~!!

本当フレンチとかイタリアンもおいしいけど、ジャパニーズがやっぱりおいしい&落ち着くぜよ!ってやっぱ大人の階段登ってるよねー。

Nもピクニックに来てくれて、ちょっとだけ写真見たよ~~。スパム状態で送られてくる写真を楽しみにしています☆

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

本当にハッピー盛りだくさんのバースデーウィークエンド一緒に楽しませてもらってありがとう。

BreakfastTagineはまた食べたい一品かも。でももうちょっと遅くに行くべしだね。

この週末もまたウォーキングがんばろう!

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

朝ごはんどれも全部おいしかったね~。
こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとう!あそこのパンケーキとかもおいしそうだったから、今度はしょっぱいの&甘いもの作戦で行きましょう。笑

今週のウォーキングはどこ行こうかねぇ。
本を見て考えておきます!