5/18/2009

Birthday Picnic at Centennial Park




日曜日も土曜日に引き続き、最近大好きな Centennial Park で大勢の友達にお誕生日を祝ってもらいました。

日本とかだと、友達が自分のパーティーの計画とか立ててくれたりするけど、オーストラリアでは自分のお誕生日は自分で計画&招待するのが通常。

最初オーストラリアに来た当初、シャイ(?)な私は、この風習になかなか慣れなかったけど。
今年はまだ暖かくて気持ちのいい、秋の一日を満喫すべく、ピクニックの予定を立てました☆

当日はすごい天気もよくて、最高のピクニック日和でよかったー。一応雨天の計画も立ててたんだけど。。

いつものガールズに、そのパートナー&ペットに、彼の友達とか、友達の友達とか、たくさんの人が来てくれて、楽しかった!!

肝心のピクニックの写真を撮るのは忘れたんだけど、みんなちょっとづつ食べ物を持って来てくれたので、食べ物がすごい事になってた!!

みんなで池の周りで、おしゃべりして、食べて、軽く飲んで、自転車に乗ったり気持ちのいい一日でした♪



ピクニックで唯一撮った写真。。
友達の子犬、甘えるハスキー君。




当日は、彼があらかじめオーダーしておいてくれた、24個のカップケーキでお祝いをしてもらいました。
写真は残ったカップケーキ(あんまり残らなかったけど。笑)。


たくさんのお花や、私思いのプレゼント、カードにお祝いのメッセージやら電話をもらって、 私は大の幸せ物です。



sunshinegirl さんが作ってくれた、秋な色合いの葉っぱが素敵なブーケ。




一つ笑い話なんだけど、友達が Bill Granger の新しいレシピ本をくれて(日本の茅ヶ崎にも進出した Bill's のオーナーシェフでセレブオージーシェフ)、その中に Okayodon を発見。日本食?と思って説明をよく読むと、Okayodon means `mother and child` って書いてある!もしや、親子丼。。?
もう誰か Bill には間違い指摘したんだろうか。。。笑


また一つ歳をとりましたが、何があっても笑いとばす心&人に優しく、の精神で楽しい一年にしたいと思います。


お祝いしてくれたみなさん、ありがとう♪





12 件のコメント:

eyelet さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます!

ご結婚も控えてらして、とっても Happy な
一年なるでしょうね。羨ましいです^^

こちらでは自分で誕生パーティーを企画する
んですか。知らなかったです。
ピクニックっていうのが、ホノボノしてて
いいですね。

sisydney さんのコメント...

Junxちゃん、

昨日はとーっても楽しかったです。CentennialParkのよさを改めて実感ー久しぶりに自転車で走ってみると風がまた一段と気持ちよくて、秋の日差しもまたちょっと違ってみえるのって不思議。

自転車係りに指名されてよかったねーと旦那とニッコリ。またのご指名お待ちしてます。あ、でもその前にブレーキなおしといてね・・・一瞬血の気が引いた時があったから。。。。笑

sunshinegirl さんのコメント...

昨日は楽しかったね~。
Centennial Parkっていいよねー。お花、いっぱいもらったのね~。
私のブーケもきれいに撮ってくれて有難う。

前の日はバルメイン行ったんだね~。私もあそこの朝ごはんが食べたいな。行きたいとこいっぱいありすぎで困るわ。

junx さんのコメント...

eyelet さん

メッセージありがとうございます!

独身最後の誕生日と言われるんですけど、全然ピンときません。笑

こちらでは会社や学校なんかにも、誕生日にはケーキとかドーナツとかを自分で持って行くんですよ。最初はその積極さに慣れなかったんですけど。他の人の誕生日だとおいしいものが食べれて嬉しいんですけどね。ピクニック、ほのぼのして楽しかったです!

junx さんのコメント...

sisydney ちゃん

ほーんと昨日はピクニック日和で気持ちよかったねー。自転車も、歩いたりするのとはまたちょっと違って気持ちがいいよね。

そうそうあの自転車、ブレーキちょっとコツがいるの!急な坂はめっちゃゆっくり行かないと怖いよね。ブレーキなおしてくれるよう、頼んでおくね。それに懲りずまた乗りにおいでね~。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

昨日はどうもありがとうございました!
きれいなブーケも!
今は家中お花だらけで、嬉しいです。

Balmain のあそこ行ってきましたよー。
どれもおいしかった!本当行きたいところだらけで、おいしそうなところだらけで、悩む!

@cco* さんのコメント...

お誕生日おめでとう。 知っていたら私もお祝いに駆けつけたかったです(笑)。
素敵なお誕生会と青天に恵まれてよかったね。 Junxちゃん同じ歳だと思っていたいたら1歳若かったんですねー。 

Billは日本人スタッフもいるはずだから誰か指摘してもよさそうなのに、面白いねー。 今度そのちょっと変わった親子丼をご馳走してください。

junx さんのコメント...

@cco*ちゃん

@cco*ちゃん一家にも来て欲しかったぁー!
ごめんね~。ミッキー君にも会いたかった。
@cco*ちゃんの風邪はもうよくなった?

Bill の本は、本当出版する前にだれか、チェックするよね?って感じだよね。
今度彼のレシピにしたがって、親子丼作ってみるね。見た感じちゃんと日本ぽいレシピだけど。。

sunnybank さんのコメント...

おくればせながら、お誕生日オメデトウございます!!やっぱ、こっちでは誕生日パーティは自分でプロデュースするものなのですね。こないだ旦那の父親の誕生日パーティがあったんですが、バースデーボーイ(?)が自らケーキを持参してました。(慣れてない私にはいまだに違和感が、、)

Junxさんが紹介してたBoonに行ってきましたよ♪

junx さんのコメント...

sunnybank さん

ありがとうございま~す。また一つ歳とりましたけど、もうエンジョイするのみですねー☆

そうそう自分の誕生日に自分で何か持参するのって、まだ違和感ありますよね!こういうのはいつになったら抜けるんでしょう。。笑

日記拝見しましたよー。参考にしてくれてありがとうございます。

aki さんのコメント...

Ju, Happy Birthday!!!!

Oyakodon machigae oowarai!!!!
Hope you will have a wonderful and beautiful year!

junx さんのコメント...

aki,

Thank you!!! また1歳大人よ。。

Okayodon 自分の目を疑って何度も読み返したけど、やっぱりOkayodon だった!笑

Hope to see you somewhere soon ne!!