5/24/2009

The Beresford Hotel

先週 sunshinegirl さんと、お互いの来豪5周年をお祝いすべく、ディナーに行ってきました。

sunshinegirl さんは5年前の4月20日に、私は5月4日に来豪。

オーストラリアに来た当初は、知り合いじゃなかったんだけど、これも何かのご縁で友人を通して知り合い、最近はガールズ仲間で仲良くさせてもらっています。ある日話をしている時にお互いすごい近い日にシドニーに引っ越してきた事を知って、二人の間でちょっと盛り上がったのでした。

思えばシドニーには一人も知り合いがいなかったくせに引っ越してきちゃったりして、よくやったもんだ。今もけっこう能天気だけど、5年前はもっと能天気だったんだろうな。笑

この日は Darlinghurst にある The Beresford Hotel に行ってきました。Hotel と言っても、こちらではパブも昔の通称で Hotel と呼ばれていて、The Beresford Hotel もレストラン付きのパブです。こっちのパブでは軽食が食べれたり、ちゃんとレストランも兼ねていて中にはすごく料理に力を入れているパブもあったり。シドニーではパブ料理もわりとレベルが高いみたい(値段もいいレストラン並みにしたりする所もあるけど)。

The Beresford Hotel は雰囲気もよければ、お味もとってもおいしいレストランでした。 予約をした時に、前に新聞のレビューで読んで食べてみたかった料理がもうないと言われて、ちょっとがっかりであんまり期待をしないで行ったのがよかったみたい。笑

名前は忘れちゃったえびのパスタも、Pork neck もサイドメニューの蒸し野菜もどれも美味しかった。





サービスもけっこうプロフェッショナルだったし。
デザートも最高でした。
この日頼んだのは、パンナコッタにザクロがついているデザート。アイスクリームみたいなのはホワイトチョコのムース。



どれも甘すぎなくって、しかもパンナコッタだから重くないし、いくらでも食べれそうなデザートでした。


久しぶりに、味とサービスが値段に比例してるレストランだったような。
コースメニューや、日曜日のお昼にはファミリィ用に(もちろん友達と行ってもいいと思う) The Italian Feast(イタリアンのごちそう) みたいなのもやってるみたいなので、また行ってみたいです。


この日しゃべりすぎて喉が痛いのかと思ってたら、ちょっと風邪ひいたかも。。。泣

4 件のコメント:

sunnybank さんのコメント...

Junxさんも来豪5年目だったんですね!!お誕生日に続いてお祝い続きですね♪ それにしても、知り合いの1人もいない街に引っ越してくるなんて、尊敬です~。

私はまだこっちで、いけてるパブ飯?!に出会ったことがないです。場所によるのかな。。

風邪流行ってるみたいなので、気をつけてくださいね~。私もここ2週間位ずっと風邪気味が抜けません~!

junx さんのコメント...

suunybank さん

そうなんです、私も来豪5周年だったんですよ!時間って過ぎてしまうと早いものですよね~。

パブ飯シドニーでは結構力を入れているみたいです。どこもそこそこ悪くない気が。。

風邪本当最近はよくひくので、自分でも嫌気が。。今回は結構鼻だけでおさまっています。まだまだ冬は続くのでお互い気をつけましょうね~。

sunshinegirl さんのコメント...

Junxちゃん、この前は楽しかったね~。
お料理、けっこう美味しかったよね。私もこの週末のファミリー・メニュー試したいなあ。

風邪、大丈夫?うがいは忘れずにね~。

Junxちゃん、今後ともよろしく~。今度は、10周年を一緒に盛大にお祝いできるといいね~。

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

本当この間は楽しかったです~。
またご飯行きましょうねー♪

風邪は今回軽かったみたいで、もうだいぶよくなりました。サンキューです。

こちらこそ今後ともよろしくー。もっともっと楽しい事たくさんしましょうね~。5年後ディナーも楽しみにしてます!