2/13/2009

余暇 

まだご報告していなかった皆様方にはニュースです。最近予定外の余暇ができてしまいました!

今週火曜日に会社からクビの宣告を。。

社内でその日がXデーとの噂が出た時から大予測していたので、ドンピシャでした。


先週からぼちぼち荷物を片付けはじめ(気がついたら会社に靴が7、8足も!)、毎週火曜日に買っていた電車の1週間パスも、その日はラストデイになるかもと思い片道だけ購入。

ぴったしかんかんでした。

お母さんに、これはもう動物の勘だよねー、と言ったら呆れられました。

相変わらず変な日本語の使い方をする娘だと思ったことでしょう。。


3年前にこの会社に転職が決まらなければ、たぶん私は東京やらロンドンやら香港やらに引っ越していたはずで、近未来husbandにも出会う事はなく、今の楽しいシドニー生活を知らずに暮らしていたと思うので、今回の件もよしとします(って私が決めたわけじゃないけど。笑) 人生のタイミングはおもしろいですね。


そんな日にもかからわず、その日はWedding Photograherのかつさんと初めてお会いする予定だったので、お会いしてきました。


初対面、ジーンズ姿な私に’今日はもうお仕事終わられて1回帰られたんですか?’と聞くかつさん。。

’今日会社でくびを。。。。’

と初対面会って3秒位でくびをぶちまける私。そうとうびっくりしておられました。

でも彼のお友達も私と同じ会社の東京支店でこの間そのような事があったらしく、嫌な世の中ですね。

この日は’Wedding is your day、君の好きにしていいよー’と一見人聞きのいい事を言う私の彼は、あまり結婚式自体に興味がないので、かつさんと二人でお会いしてきました。

かつさんは友人Mちゃんの知り合いで、いつもかなりおもしろいブログ(http://web.jams.tv/photo/view/id-19831)を読ませてもらっていたので会う前どんな人かとすごいドキドキしていました。

お会いしてみてとっても気さくで、他の結婚式のアドバイスもしてくれ、とても癒しなかたでした。

彼もうちの両親の為にもオージーのおっさんカメラマンとかにオージー訛りで写真の指示とかをだされるより日本人がいいよという事で、かつさんにお願いすることでしょう。

かつさんのアドバイス通り、11月は結婚式大忙しシーズンという事で、予約がいっぱいになってしまう前にさっそくMarriage Celebrant(結婚執行人) にも連絡を。

そんなこんなでこの休みを利用して、色々やってしまおうと思いまーす!

4月にあるハワイでのSちゃんの結婚式もBridesmaidという事で、彼女のHens Night(結婚前の大騒ぎパーティー)のお手伝いなんかも余暇を利用しお手伝いしています。

うちの彼はこの時期、仕事時間がまだフレキシブルなので、午後には家にいる事もあり、お互いなんであんたも家にいるの?って感じです。


後今週はPortuguese Tartを買ってビーチに行ったりしました。


ここのPortuguese Tartはかなりお勧めです。ペストリー生地がすごいさくさくで、あんまり甘すぎず、シナモンがきいてて、すごいおいしいです。家の近くのBondi Junctionにお店があり、家族で経営しているようなかわいいデザートショップになってます。

Portuguese Tart以外にもおいしいデザートがあるみたいなので、みなさんお試しを。





Pastelaria Caravela
60 Bronte Road, Bondi Junction,
9387 8456
Mon-Fri 6am-5pm, Sat 7am-5pm, Sun 8am-5pm

4 件のコメント:

octobre さんのコメント...

ま、ま、まっっ、まじで?!?!
びっくらした。。。
そっかぁ、急な余暇かぁ。。
でも色々と準備に取り組めるのよかったね☆今年はたくさん華やかな時期なんだね~~ キラキラしててうらやましいわん。
パブロバすごいボリュームっぽいね!食べてみたいな(^-^)
ではでは、ハッピーバレンタインズデイ!!!

junx さんのコメント...

octobre ちゃん

ありがとう~。そうそう急な余暇だけどね、一生のうちこんなにボーっとしてられる時も少ないはず。と思ってエンジョイするよ。

パブロバ次回来たらぜひ食べに行こう!

匿名 さんのコメント...

junxさん、


早速ブログにお邪魔してみました♪結婚式11月なのですね~♪晴れの多い良い時期ですね~!4月にはハワイでブライズメイドもされるとのこと。。大忙しですね~!ちょっと離れてますが、ブリスベンの空から応援してまーす☆

PS: ブログ、リンクさせていただいてもいいですか~??

sunnybank

junx さんのコメント...

sunnybank さん

応援ありがとうございます!

ぜひブログリンクしてくださいな。私のところでもさせていただきますね。

これからもアドバイスよろしくお願いします&ブリスベン生活の日記楽しみにしてますねー。