2/09/2009

Birthday Parties

今週末は二つのお誕生日会にお呼ばれしてきました!


土曜日は昨年会ってから仲良くしてもらっているAさんの彼のお家で。


日当たりのよい素敵なお庭&リビングルーム。とっても癒しな午後でした。





Aさんのおいしい手料理と手作りPavlova(オーストラリアのデザート。超おいしかった!!)をいつも元気なガールズ達と満喫。

この日はフルーツサラダを作ってお土産に。






日曜日の夜はうって変わって、Oxford Streetにある、クラブ兼バー&キャバレー?な場所でサーカスのようなショーを見ながらのディナー。この日は彼の大学時代の友達、Aちゃんのお誕生日をお祝い。


友達に言われるまで気づかなかったんだけど、実はこの場所3年前位に来たことがあって、日曜日の夜以外はゲイバーになっていて、踊りに行くとかなり楽しいです☆


昨日&普段の日曜の夜はEl Circoと呼ばれる9 Course Surprise Degustation(9コースディナー)&9 Amazing Circus Acts(9つのサーカス)を一人$90でやっています。




一見Cirque du Soleil- シルク・ドゥ・ソレイユのようなショーも。司会のお姉さん(お兄さん?)はかなり笑えます。


お料理の方は本当Surpriseって感じだったけど、それはそれでよしとして、グループでわいわい行くと楽しいはず。初めてのデートには向かないので要注意!





41 Oxford Street, Darlinghurst
http://www.slide.com.au/

4 件のコメント:

octobre さんのコメント...

むほ~ おしゃれ!フルーツサラダの作り方教えてほし~(^-^)ノ☆ Pavlovaってどんなデザート?ありっスイーツ?

junx さんのコメント...

フルーツサラダは簡単だよー。とりあえず好きなフルーツを切って混ぜてください。ちゃんちゃん。終わり。笑 シロップとかをかける人もいるみたいだけど。かけなくても果物おいしければおいしいよー。日本の給食ででた、ヨーグルト味のフルーツサラダも懐かしいよね。

パブロバはこんな見た目です。
http://www.joyofbaking.com/Pavlova.html

メレンゲを使ってて、背の高めなケーキだよ。オージーとかのお店で食べると、すごい甘かったりする。。

匿名 さんのコメント...

じゅんこちゃん、この前は来てくれて有難うね!フルーツサラダも持って来てくれて有難う。美味しかった!

このサプライズ・ディナーって面白いね。美味しかった?

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

ディナーのお味の方は微妙ですね。まぁショーがメインで行ってみてください。なんかすごいおもしろかったのが、virtual truffle mushroom risotto で、みんなで何だろうね、って言ってたら風船を渡され本当に中からリゾットの香りが!でもそれで終わりでした。司会のお姉さんいわく、ノーカロリー。笑