9/15/2011

14か月になりました

14か月になったモモの記録。


○食べムラ大魔王と呼びたくなる位食べムラがある。好き嫌いはないけど、その時の気分で口からベーっと出される事など多々。食べる量は10カ月位の時がピークで、今はそこまで量を食べない気がする。

○ミルクをもらえるとわかると、自分がミルクを飲む定位置まで急ぎ足でトコトコ行って、床にゴロンとなる(床にクッションを置いていて、いつもそこでミルクを飲む)。

○私が朝ご飯(パン)などをソファで食べていて、自分も食べたいと、私の膝の上に登ってくる。

○先週位から更にお喋りに。

○靴をはかせてもらえるとわかると、自分から床に座る。


などなどだんだん知恵がついてきて、自分の習慣などがわかっているようです。



2カ月待って届いたソファの上を走り回るモモ


明日からモモと二人、日本へ行ってきます!今回も前回お世話になったJ○Lです。今回は1歳児と二人っきりなので、頼るならカ○ンタスの伯父さん達よりも、やはりJ○Lのお姉さん達でしょう、と言う事でフライトはどうなるかわかりませんが、wish me luck!帰りは家のお母様が一緒にシドニーまで来てくれます。


モモと二人のフライトの為に紀○国屋で日本の3倍もの値段を出して、赤ちゃん雑誌を買ったり、iPad も家の旦那が前から自分が欲しかったからと、君達のフライトの為だよ、と紛れて購入し、モモを9時間のフライトで飽きさせない為には、もう何でもやるって感じですね。9時間位ならまだまだアメリカやヨーロッパから日本に帰国する人達より全然まし、と自分をいい聞かせながら。。。


おやすみなさい。。。

5 件のコメント:

eukybear さんのコメント...

モモくんと2人旅、お疲れ様でした!グッズは役に立ちましたか?うちもiPadたまに使ってます。

モモくん、ソファーの上で走るなんて、なかなかすごいバランスですね!しかもスピーディーさが伝わってきます。笑。

ミルクや食事のエピソード、かわいいです!Bubがミルクでそんな素振りを見せてくれるのは皆無です。デイケアでもミルクをあまり飲んでくれないと、またしても言われてしまいました・・・。うちの場合は離乳食はガツガツ食べてくれるのでそこでカバーって感じですかね。

知恵がついて、自分の習慣も分かるなんて賢いですね~。立派!そうなると本当にコミュニケーションも楽しくなりそうですね♪

junx さんのコメント...

Eukybear さん

飛行機の旅は大変でしたが何とかなりました!

モモは日本に着いてからますますやんちゃです~。汗
更に日本に来てから(と言ってもまだ一週間もたっていませんが…) 私たちの言っている事が更によくわかっている素振りを見せます。

子供ってやっぱりすごいですね~。bub ちゃんともますます色んなコミュニケーションが取れると楽しくなりますね!その分最近は意思表示も激しくて、あらあらなんて思う事もありますが。笑

junx さんのコメント...

Sunshine girl さん、

慣れないiPad でコメントを気づいたら削除しちゃってました。ごめんなさい…

今回は2週間ちょっとの滞在で日本に来ています。と言っても思わぬ台風の影響で、子連れで出かける気になれず、近所にしか殆どお出かけしていませんが…

おしゃべりと言っても、まだモモ語でたくさんお喋りしています。シドニーにもまた遊びに来てくださいね~♪

cheche さんのコメント...

Junxさん、日本に帰国していたんですね!しかもモモちゃんと二人で。お疲れ様でした!私なんて2時間でギブアップです^^;;

モモちゃん急激に成長していますね。1歳を過ぎるとあっという間にいろんなことができるようになり、言葉も出始めます。モモちゃんなかなか賢いですね^^

今はもうシドニーに戻られたんでしょうか?お母様とも楽しい時間を過ごしてくださいね!!モモちゃんの成長記&食べ物日記も楽しみにしています*^^*

junx さんのコメント...

cheche さん

コメントのお返事がだいぶ遅くなってごめんなさい!!!

今日まだ母がシドニーに遊びに来ていたので、ちょっとバタバタでした。cheche さんの日記にも全然遊びに行けずでごめんなさい。トッキちゃんはまたまた大きくなったかな~?

ブログも1カ月以上放置していましたが、またアップデートしますね~。