12/25/2010

Merry Christmas from Japan!

Merry Christmas from Japan です。


モモの初めてのクリスマスは日本で過ごしています。思っていたより寒くない日本だけど、明日はまた寒くなるそうな。。 


モモは行きの飛行機の中でも良い子にしていてくれて、とっても助かりました!(飛行機での様子はまた書きます)。ただ日本に来て以来お腹を壊しているモモ。始めて具合が悪くて病院に行きました。本人はいたって元気なのですが、お腹を壊して回数をたくさんするので、お尻が真っ赤でかわいそうです。そんな中名古屋&京都の旅行にも行き、ちょっと大変でした。モモも環境が色々と変わって疲れてしまうと思うので、なるべくまったりと毎日を過ごしています。


モモが産まれて以来、オーストラリアでは車での1泊旅行には何回か行った事があるものの、今回新幹線などで日本国内を旅行してみて、改めて赤ちゃん連れでの旅行って結構大変と思う事もしばしば(特にモモは元気なものの、本調子じゃなかったし)。最近では夜6時位を過ぎるとモモも疲れて機嫌が悪くなったりゆっくり外でご飯って感じでもないので(外に連れ出すとまた疲れちゃうし)、名古屋のホテルでは2晩とも夜ご飯はデパ地下やコンビニのおにぎりだったり。。京都観光も行きたい所が3つあったら、実際周れるのは2か所になってしまったり、などなど。改めて、自由気ままに旅行できていた頃とは違うのね、と気付かされた旅でもありました。。。 それでも色々旦那さんと協力し合ったりで家族で楽しい思い出がまた一つ増えました。


写真は日本へ帰国の前にシドニーで撮ったサンタさんとの一枚。モモは愛嬌があると言うか、外面が良く、人にあやされると誰でも笑顔なので、この写真もカメラの前で頑張ってくれてたお姉さんのお陰でめっちゃ笑顔。笑




今日の夜はお家で家族と美味しいご飯&ケーキを食べて、明日はお友達の家のパーティーに行ってきます♪皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしください☆

20 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

おーサンタさんとモモくん、かわいい!
いいなー日本、うらやましいです!
たくさん美味しいもの食べて、楽しんできてくださいね。
メリークリスマス♪♪

bi-ba- さんのコメント...

Merry Christmas!!
momoくんすごいいい笑顔^^

マメは結構人見知りで人前だとなかなか笑ってくれないのよ>< 

1月会えるの楽しみにしてます♪
携帯のアドレスと住所メールしとくね★ 

良いお年を!!

junx さんのコメント...

あろあろさん

ありがとうございます!久々の日本は楽しいですが、やっぱり寒いです。。笑
あろあろさんもメリークリスマス&holiday season を楽しんでくださいね~♪

junx さんのコメント...

bi-ba- ちゃん

今のところうちのモモは人見知りしないから助かってるけど、こればっかりはまだまだわからないよねぇ。

うんうん近々会えるの楽しみにしてるよぉ~! bi-ba- ちゃんも良いお年を♪

eukybear さんのコメント...

モモくん、サンタさんのお膝の上でとても嬉しそう♪
うちはまだ笑顔が少ない(笑)のもあり、サンタさんとの写真は来年から撮ることにしました~。
その代わりにといっては何ですが、今年のクリスマスはHubbieの親類の皆にた~くさんcuddleしてもらって写真もたくさん撮ってきました☆
私の家族はやっとウェブカメラを設置してくれたようなので、今日は久しぶりに生画像(笑)で会える予定なので楽しみです♪
良いお年を♪♪

sunshinegirl さんのコメント...

Momoちゃん、超かわいーー!!飛行機の中で良い子にしてくれて、良かったね~。日本寒そうだけど、年越しそばとかおせち料理とか食べれて、うらやましいわ!おいしい数の子が食べたいなあ。今年はうちも年越しそばぐらいは、やろうかな。

日本での年末年始&お正月を満喫してきてね。

eyelet さんのコメント...

日本でのクリスマス満喫されましたか?
日本でも大人気のモモちゃんの様子が目に浮かぶようです。

家族3人で色々回れて良い思い出になりましたね。その珍道中もアップされるのかな?
楽しみにしてますね~♪

cheche さんのコメント...

Junxさん、一日遅れですがメリークリスマス♪日本滞在、旅行など楽しんでいるんですね!赤ちゃん連れだとやっぱり思うようには行動できないものですよね・・それでも良い思い出を作れて良かったですね!!

サンタとモモちゃん、まるで絵のようです。モモちゃんモデルさんみたいな笑顔ですね~。天使みたいでクリスマスカードにぴったりなワンショットです。

モモちゃんの体調が一日も早く万全になるといいですね。私はあさって韓国に戻ります。

junx さんのコメント...

eukybear さん

bub ちゃんとの初めてのクリスマス、楽しかったようで何よりです!bub くんたくさんの人にいっぱい抱っこしてもらってよかったですね☆

家の家族もskype デビューはまだなので、2011年にはデビューしてもらいたいです。笑 そういう私もウェブカメラをまだ持っていないので、シドニーに戻ったらHarvey Norman にでも買いに行きます~♪

junx さんのコメント...

sunshinegirl さん

ありがとうございます~。行きの飛行機はday flightだったんですけど、帰りはnight flight なので、帰りもいい子にしててくれないと困ります~。汗

日本のクリスマスはともかく、お正月は私も楽しみです!数の子私も大好きですよ~。sunshinegirl さんものんびりとMelbourne でのNew Year 楽しんでくださいね!

junx さんのコメント...

eyelet さん

久しぶりの日本でのクリスマスは楽しかったです!イブにはやっぱり鳥のモモ肉を食べましたよ☆

珍道中は今や珍道中と思えるものの、かなり疲れました~~。その疲れがとれた頃に、日記のアップもあるかも、です。笑

junx さんのコメント...

cheche さん

大雪の方は大丈夫ですか?テレビのニュースを見てcheche さんのお家の辺りは大丈夫かと考えてました!

赤ちゃん連れの旅行は、やっぱり車ならともかく荷物も多いし疲れますね。。笑 それでもそうそう日本に来るわけじゃないですし、モモ初の日本でいい思い出ができたと思います。

モモは今のところわかりやすい性格なので、誰かにあやされるとすぐに笑顔なんですよ。cheche さんとトッキちゃんも気をつけて韓国に帰ってくださいね。トッキちゃん飛行機でいい子にしていてくれますように♪

michako さんのコメント...

むしろサンタさんが真顔でうけます。お母さんたちはおいしいものをたくさん食べてきてください。

Amy さんのコメント...

おかえりー!1月会いたいですっ!!いつまで滞在予定??
連絡くださーい。

junx さんのコメント...

michako

笑顔と真顔なのもそうだけど、ベイビーとサンタさんとの老若ぶりがあからさまな写真だよね。笑 まだあんまりおいしい物食べれてないから、後半計画的にがんばるよ♪

junx さんのコメント...

Amy ちゃん

バケーションからは戻ってきた~?
1月に会おう会おう!また連絡するね♪

sunnybank さんのコメント...

うちも、最近6時過ぎると機嫌が悪くて、外での食事がままならないです!ベビー連れだと、どうしてもフットワークが重くなっちゃうけど、旦那さんと3人で楽しい思い出作りが出来たようで、よかったですね!!

2011年もmomo共々、宜しくお願いしまーす!

ui-tana さんのコメント...

Junxさんあけましておめでとうございます〜♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。

お正月は日本で過ごされているのでしょうか?どうぞ楽しいお正月をお過ごしください。

今年もJunxさんやご家族の皆さんにとって実り多き1年でありますように!

junx さんのコメント...

sunnybank さん

うちのモモは周りの様子がもっとわかるようになってきた分、ちょっと繊細になってきた感じです。赤ちゃんも言葉で色々言い表せない分つかれちゃいますよね~。

今年もどうぞよろしくお願いします!

junx さんのコメント...

ui-tana さん

あけましておめでとうございます!
今年のお正月は3年ぶりに日本で過ごしています♪クリスマスはともかく、やっぱりお正月は日本がいいですね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

ui-tana さん一家にとっても楽しく実りの多い年でありますように☆