8/04/2009

火鍋ナイト



先週ガールズ達と行った、火鍋ナイト。

最近のシドニーはだいぶ暖かくなってきたから鍋の季節もあともうちょっとかなー?今回は山城火鍋王に行きました。こうやって書くとすごい名前だよね。なんたって、王様?だし。この日は私を入れて7人のガールズで行って、楽しい夜となりました。いつも火鍋は3人とか4人位で行きがちだけど、7人位で行くと鍋を食べたって気がします。

色々大量に頼めておいしかった。我らが鍋奉行のE ちゃんがポーズしてくれた写真。




辛い方はね、やっぱり辛そうでしょ?これでも一番辛くないスープだそうで。何でも何段階の辛さからスープを選べます。最近はあんまり辛いの食べれないからチキンスープ側に座っててよかった。笑 野菜も色々頼んで、中華な味のスープにはレタスがおいしい!鍋の他にも焼き餃子とか頼んでおいしかった。


お鍋の後は。。みんなでデザートを食べに。お店の名前は忘れたけど、パフェとかが売りなお店なようで、すっごい混んでました(火曜の夜から)。でもアイスがすごいおいしいわけじゃないから、大勢で行って大きなパフェを食べるのが楽しいお店なのかもです。場所はチャイナタウンの近くのGoulburn とHarbour St の角ら辺。

協力的な友人達に囲まれてパフェの記念撮影。お水の入ったコップと比べるとパフェ大きいのわかるかな?他にももっと大きな7-8人で食べる用の$50とかするパフェとかあって、観光客っぽい人たちも来てました。




私とSちゃんはリンゴクレープバニラアイス付き。クレープはいつ食べてもおいしいねぇ。






山城火鍋王(Shancheng Hot Pot King)
8A/363 Sussex Street
Haymarket Sydney
(02)9267 6366




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
お役に立てたらワンクリック嬉しいです。

0 件のコメント: